« 中韓だけ上の空 | トップページ | トカゲの尻尾切り?:晴子ちゃん反論 »

中韓ツイッターVs;メディア合戦:真央ちゃん

2014年03月31日
(中韓ツイッターVs;メディア合戦:真央ちゃん)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000000-xinhua-cn

・私は、過去最高点では、女王はやっぱり〔キム・ヨナ〕で、浅田真央が現役を続行しても、1.2013年世界選手権のキム・ヨナの記録は破れても、2.2010年バンクーバー五輪の、それこそ「神が舞い降りたようなキム・ヨナ」の演技への驚異的な得点は破れないと思う。

・私が真央ちゃんに現役続行を願いたいのは、偏にこの、2013年世界選手権のキム・ヨナの記録を破って、記録的にも世界第2位に食い込んで欲しいからであり、「打倒キム・ヨナ」などとは微塵も考えていないのだ。

・ただソチのSPでの失敗(森喜朗に代わって言えば、「あの子は肝腎なときに必ず転ぶ!)から瞬時に立ち直り、「夢のようなフリースケーティング」を見せてくれたとき、世界中の視聴者の多くは、「あぁ、メダル争いだけではない。倒れても失敗しても挑んでいく姿が、崇高で美しい!」と思ったのだと思う。

・そういう切り口で見ると、サウスコリアメディアってのは、世界最低なんだろなぁ?「勝った負けた」だけで全てをはかっている。真央ちゃんは「メダルを超えた尊さ」を見せてくれたのになぁ・・・でも、世界第2位の記録だけは取ってから、引退して欲しいと思っているよ。

・先ずはその、程度の低いサウスコリアメディアの記事を、YAHOOニュースのXINHUA.JP から以下。

・「【浅田真央、3回目の世界選手権優勝も韓国メディア『キム・ヨナには負けた』―中国メディア】 XINHUA.JP 3月31日(月)0時1分配信」

・「フィギュアスケート世界選手権女子シングルで優勝した浅田真央選手について、韓国メディアは『やはりキム・ヨナには勝てなかった』と報じた。中国メディア・騰訊体育が29日、伝えた」

・「記事によると、浅田選手の優勝に対して、韓国の複数のメディアがキム・ヨナが記録した歴代最高得点と比較し『結局ヨナの壁を超えることはできなかった』、『ヨナの軌跡は誰も越えられないことが証明された』などと伝えた」

・「ただ、朝鮮日報は浅田真央の『技術的な難度は世界最高』などと分析し、現在世界で唯一トリプルアクセルを跳べる女子選手として『間違いなくフィギュアスケートの女王である』と冷静に評価している」

・「騰訊の記事は、キム・ヨナ選手が2010年バンクーバー五輪で出した史上最高得点は更新できなかったものの、浅田選手が自身の演技に満足したこと、今後の進退ついては『ハーフ・ハーフ。試合が終わったばかりなので、あとでしっかり考えたい』とコメントしたことなども併せて伝えている」(編集翻訳 城山俊樹)・・・

・さぁ、ここからが面白い。チャイニーズには、「倒れても失敗しても挑んでいく姿が、崇高で美しい!」と、真央ちゃんのファイティングポーズを理解してくれる人がドンと増えたようだ。だからジャパニーズの我らがムキにならなくても、チャイニーズの彼らが、思いっきり代弁してくれている。

・同じくYAHOOニュースから、Record China の記事を以下。有難う!

・「【韓国の浅田真央批判、中国ネットで怒り爆発=『不服ならキム・ヨナにトリプルアクセルを跳ばせてみろ!』Record China 3月31日(月)9時23分配信」

・「2014年3月31日、フィギュアスケート世界選手権女子シングルで、見事な演技を見せ優勝した浅田真央。日本や中国では称賛する報道や声が相次いでいるが、合計点がキム・ヨナの保持する世界記録に届かなかったこともあり、韓国メディアでは、『キム・ヨナがいなかったから優勝できた』や『キム・ヨナにはかなわなかった』などと否定的な報道が見られているという」

・「韓国メディアの報道に関しては中国メディアが伝え、中国版ツイッターでは多くの反応が見られている。以下はその代表的なコメント」

「韓国人の思想は、彼らの国土のように偏狭だ」
「韓国メディアがまた浅田真央をたたいている。彼らのやり方には気分が悪くなる」
「韓国人は他人が自分たちより優れていることに耐えられないのだろうか。こういう言動がキム・ヨナの栄光をすべて台無しにしている」

「日本の政治家は嫌いだが、国民は正常だと思う。一方、韓国はみな考えが狭い。他人をたたえようとしない人間は尊重などされはしない」
「日本人は自国の浅田真央のみならず、中国の李子君(リー・ズージュン)にも肯定的な態度を見せている。ところが韓国は自国のキム・ヨナを大きく称賛するが、他国選手に対しては肯定的に見ようとしない。これが国民性というものか?」
「韓国人は中日友好の懸け橋だな」
「井の中の蛙、実に愚か」
「浅田真央の演技は優雅で美しかった。韓国メディアは不服なら、キム・ヨナにトリプルアクセルを跳ばせてみろ!」(翻訳・編集/内山)・・・

« 中韓だけ上の空 | トップページ | トカゲの尻尾切り?:晴子ちゃん反論 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃんはこれで引退した方が良いと思う。
現役続行するとなれば目標は次のオリンピックでしょう。現役を続行してオリンピックを目指さない事は考えられません。もちろん金メダル。

ところが次はアホ韓のピョンチャンです。真央ちゃんが本番のリンクで演技する前にさまざまな妨害を受ける事が考えられます。宿舎の照明や暖房を切られる、アホ韓のメディアが真央ちゃんにしつこく付きまとい、精神的に圧力をかける。その他諸々の妨害工作。地元なら連中は必ずやってくる。
現にソウルオリンピックのボクシング試合で、アホ韓の選手の判定が不服でコーチが会場の照明を切ってしまった事件があった。程度の無いバカなんですよ。

真央ちゃんはもう十分国民を楽しませてくれた。ピョンチャンで無残な結果に終わり、帰国する姿を見たくない。それから羽生選手も心配ですね。

68歳男子さま、

コメント、有難うございました。うぅん、確かに次の五輪と、その直後の世界選手権でしか、キム・ヨナ1,2の記録には迫れませんね。ピョンチャン冬季五輪なんざ、考えただけでもウンザリです。

カワユイ日本の宝:浅田真央ちゃんのことを考えれば、世界第3位(1,2位はキム・ヨナ)の記録でも、ここで手を退く方が安泰ですね。承知しました、私も引退賛成派に回ります!

織伊先生に賛同していただき嬉しく思います。真央ちゃんは国宝級でしょう。
ピョンチャン五輪でもう一つ気がかりな事が有ります。2020年の東京五輪が決まった時に、アホ韓の五輪組織委員会からJOCに対して、間接的にピョンチャン五輪の支援要請があり、武田氏が前向きに対応したいと答えました。これに対して良識ある国民からJOCに抗議の電話が殺到したようです。当然ですよね。

それぞれの組織委員会は一定の付き合いが有り、アホ韓の要請を全く無視する事は出来ないと思うので、どうでもいい事を適当に協力してあしらっておけばいいのだが。
ピョンチャンは資金不足と耳にするが有償にしろ無償にしろ間違ってもカネだけは出さない様にしてもらいたい。それをしたらまたナメられて強請り集りに拍車ががかかってしまう。

バカは死ななきゃ直らないと言うがせめて程度のあるバカになってくれよ。さすれば阿弥陀如来のお迎えに与り、極楽浄土で往生する事が出来るかもしれない。それとも阿弥陀如来に見捨てられた事を悟って儒教(朱子学)の道を選んだのか。
皆さん一日も早く日本人に対する劣等感を克服してください。

68歳男子さま、

コメント、有難うございました。ピョンチャン五輪に経済的援助でもしたら、安倍内閣は終わりますね。日本国民も、仏の顔ももう、何十回も見せていますが、度重なるコリアンの横暴に今は仏頂面になっており、今後は不動明王の顔に変わるでしょう。

大体今回のソチでも暖冬に悩まされ、人口降雪機だらけでした。しっかしま外山は雪景色で、一応「冬の五輪&パラ五輪」の対面は保っていました。しっかしま、ピョンチャンは恐らく外山の雪は期待できないでしょう。

南は北に泣きつき、ゼニを毟られても北の領域に「冬季五輪特別区」を造り、やるべきでしょう。南北統一の平和的第一歩になるやも知れませんし。日本に協力を求めるなどは、もってのほかです!

尚、誇り有る歴史を持たない彼らは、日本の統治から逃れると、アッと言う間にキリスト教徒が爆発的に増えました。呑み屋の姐ちゃんでも、エルサレムまで巡礼に行くのには驚きました。仏教も儒教もクソクラエで、今はキリスト教国です。大統領制も、すぐアメリカの真似をしましたし・・・

ま、何を背伸びしているのか、夏季・冬季と、2つの五輪&パラ五輪が出来るような国ではありませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中韓ツイッターVs;メディア合戦:真央ちゃん:

« 中韓だけ上の空 | トップページ | トカゲの尻尾切り?:晴子ちゃん反論 »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト