« あぁあ、クネちゃんが擦り寄っても、チャイニーズはコリアン嫌い | トップページ | 泣くな真央ちゃん、よく頑張った! »

こりゃキム・ヨナへのプレッシャーが大変だ

2014年02月19日
(こりゃキム・ヨナへのプレッシャーが大変だ)

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140219/soc14021912010029-n1.htm

・産経新聞の記者ともあろうものが、1.バカタレ(馬鹿タレント)や、2.アホ女子アナが使っている、日本語には無い「真逆」(マギャクと読むらしい)をタイトルに使っていることを大反省しろ!

・毎回書くが、正しい日本語は「正反対」であり、真逆は「真っ逆さま」にしか使われない。今のクソガキの「ヤバイ」とオンナジで、マスコミ人としては恥ずかしいぞ、恥を知れ!

・で、記事はサウスコリアのメダルの少なさを書いている。4年後は平昌(ピョンチャン)に決まっているそうだが、暖冬のソチより冬季五輪に向いていないところらしい。今から〔北のブースカ〕と渡りをつけ、金剛山近くで〔南北統一五輪〕でも謳っておいた方が無難だぜ。勿論「北」から場所だけ借りて、設備は全部「南」が負担する。どうだい、この案は?

・MSN産経ニュースから、記事を以下。

・「【なぜか真逆の日韓メダル獲得状況 男牽引の日本、“女人天下”韓国】MSN産経ニュース 2014.2.19 11:58」

・「終盤戦に突入したソチ五輪。メダル獲得状況をみると日本は18日時点で金1、銀3、銅2の計6個。すべて男子選手が獲得しており『男高女低』の傾向となっている。(解説:小1時間前、スノーボード女子パラレル大回転決勝で、竹内智香選手が銀メダルを獲得したぞい!」

・「スピードスケートでメダルを量産したオランダ、開催国ロシアが好調。反対に、有力選手がメダルを逃している強豪国のノルウェーや米国、4年後に平昌(ピョンチャン)五輪を控える韓国は苦戦している」

・「ソチ五輪日本選手団の橋本聖子団長が打ち上げた目標は、過去最高だった長野五輪を超える『金メダル5個』。現時点で、金はフィギュア男子の羽生結弦のみで、達成はさすがに難しそうだ。それでもジャンプ団体やノルディック複合個人で久しぶりのメダル獲得。前回のバンクーバー五輪の5個をすでに上回る健闘をみせている」

・「元気がないのは近年、目覚ましい活躍をしてきた女子選手。ジャンプ女子で優勝候補最右翼だった高梨沙羅が4位に終わったのをはじめ女子のメダル獲得数はゼロ。今後、浅田真央らが登場するフィギュア女子などに期待したいところだ」

・「躍進したのはオランダだ。すでに、20個のメダルを獲得し、前回バンクーバー五輪のメダル総数の8個を大きく超えた。20個中19個は、お家芸のスピードスケート。元来、強かった中長距離だけではなく、男子500メートルなど短距離も含めて4度もメダルを独占、強化策が実った」

・「開催国のロシアも負けてはいない。地元の歓声も味方につけ、金5個、メダル総数19個と、いずれも前回を上回った」

・「一方、米国は、スノーボード男子ハーフパイプで優勝候補のショーン・ホワイトがメダルを逃したのを筆頭に有力選手が続々と敗退している。前回4個のメダルを獲得したスピードスケートも現時点でメダルなし」

・「大会途中で『世界最速』と銘打ったレーシングスーツの着用をやめるなど試行錯誤は続いている。また、ノルウェーも得意のクロスカントリーリレーでメダルを逃し、苦戦中だ」

・「韓国も元気がない。前回大会は計14個のメダルを獲得したが、18日現在で金2、銀1、銅1の計4個。メダルは日本と正反対で、すべて女子選手が獲得。中央日報日本語版では、この現象を“女人天下”と表現している」

・「不振の要因はショートトラックだ。女子3000メートルリレーがようやく金を獲得したものの、いまひとつ。男子1000メートルで、韓国からロシアへと国籍変更したビクトル・アンが金を獲得したことで、韓国のスケート連盟に批判が集中」

・「韓国政府が調査を命じ、政界を巻き込む論争にまで発展している。女子フィギュアのキム・ヨナが登場するが、これまでの不満が解消される結果となるだろうか」・・・

・キム・ヨナも浅田真央もリプニツカヤも、ワグナーもコストナーもグレーシーもみんな可愛い娘だ。悔いの無いように頑張れ頑張れ!

« あぁあ、クネちゃんが擦り寄っても、チャイニーズはコリアン嫌い | トップページ | 泣くな真央ちゃん、よく頑張った! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こりゃキム・ヨナへのプレッシャーが大変だ:

« あぁあ、クネちゃんが擦り寄っても、チャイニーズはコリアン嫌い | トップページ | 泣くな真央ちゃん、よく頑張った! »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト