« 軍曹月収15円、PP姐ちゃん1500円! | トップページ | 小沢一派、「結い」にまでソッポ »

キム・ヨナは爽やかなのに

2014年02月22日
(キム・ヨナは爽やかなのに)

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140222/soc14022210540015-n1.htm

・キム・ヨナは爽やかだ。引退を決めて心が軽くなったと涙し、10年来のライバルの浅田真央に気遣いさえ見せている。コリアンのサッカーチームなどは下の下だが、流石キム・ヨナはバンクーバーの女王であり、コリアンには稀なスポーツマンシップを備えている。

・それに反して国民(コリアン)はダメだ。150万人も署名を集め、金メダルを取ってこれから花開くロシアの17歳・ソトニコアにケチをつけようとしている。浅田真央のフリー演技には、多くの名選手たちも感動と賞賛の声を寄せているが、日本人は共に涙し彼女の健闘を讃えただけで、「フリーの得点が低すぎる!」と署名活動など誰もしない。

・国民性の違いだが、コリアンは何事にも執拗過ぎる。だから嫌われるのだ。馬鹿な報道はツイッターの意見として、「単なるプーチン大統領の運動会なら、なぜわれわれわを招待したのか」を紹介したというが、オリンピックは「集う」ものであって「招待されて行く」ものではない。この辺りに「夜郎自大な国民性」が顕れている。

・MSN産経ニュースから、「やらずもがな」のコリアン署名活動記事を以下。

・「【署名150万人超え『プーチンの運動会』批判もエスカレート 韓国『キム・ヨナ銀』採点に広がる波紋】MSN産経ニュース 2014.2.22 10:50」

・「20日に行われたフィギュアスケート女子で銀メダルに終わったキム・ヨナ(韓国)の採点を巡る波紋は広がるばかりだ。21日には採点見直しと判定の調査を求める韓国内の署名が150万人を超え、韓国メディアも『海外メディアからも疑念の声』などと報じ、騒動をあおる。国際オリンピック委員会(IOC)は『国際スケート連盟が対応すること』と火消しに躍起だ」

・「韓国の朝鮮日報(電子版)は『キム・ヨナのフリーの点数は144・19点。プログラム構成点数(74・50点)は(金メダルを獲得したロシアのアデリナ・)ソトニコワ(74・41点)より高かった。ところが、キム・ヨナの技術点(66・69点)はソトニコワ(75・54点)より9点近く低かった』と指摘」

・「『ソトニコワの技術点のうち基礎点(61・43点)はキム・ヨナ(57・49点)よりも高かった。だが出来栄え点(GOE)には問題があるように思われる。キム・ヨナは9・20点を加点されたが、ソトニコワは加点だけで11・11点をさらった』と疑問を呈している」

・「これに同調するように、AFP通信は『ソトニコワがキム・ヨナを相手に疑惑の多い金メダルを獲得した』との記事を配信。米スポーツ専門局ESPNも“地の利”を強調し『ソトニコワには採点で多少のアドバンテージがあった』と指摘した」(解説:どんな競技にも、「地の利」が有るのはアタリマエダではないか?)

・「最も怒りをあらわにしたのが、韓国のテレビ局SBSのコメンテーターで、ツイッターに『単なるプーチン大統領の運動会なら、なぜわれわれわを招待したのか』とまで批判した。ソチ五輪前から史上3人目となる連覇を期待した韓国の熱烈なファンは、これ以上に納得がいかない」

・「『デタラメな採点だ!キム・ヨナの金メダルは盗まれたんだ!』『この冬季五輪は人を不愉快にさせるマネーゲームだ。審判には殺意すら覚える』など過激な意見が寄せられている。さらに、20日のフリー終了後に採点に不満を持った人物が、オンライン署名サイトの『Change.org』で署名活動を始め、主に韓国人のユーザーから急速に支持が集まっているという」

・「IOCのアダムス広報部長は『公式な異議申し立ては届いていない。もしあったとしても、まずは国際スケート連盟が対応することだ』と沈静化に努めるが、ロシアのムトコ・スポーツ相は『よくある反応だ。ジャッジの権限はロシアにはなく、ジャッジがルールに基づいて判断した結果だ』と述べ、『そういう反応がなかったら、逆に驚きだ』と話した。その上で、結果を疑問視するメディアには『書きたいことを書かせておけばいい』と突き放した。(五輪ネット取材班)」・・・

・これでキム・ヨナはまた、本人のせいでも無いのに世界から、「小生意気な嫌われ者」になってしまう・・・

« 軍曹月収15円、PP姐ちゃん1500円! | トップページ | 小沢一派、「結い」にまでソッポ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナは爽やかなのに:

« 軍曹月収15円、PP姐ちゃん1500円! | トップページ | 小沢一派、「結い」にまでソッポ »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト