« 代理人でも身障者認定がされてしまう? | トップページ | これは反論できまい!:チャイニーズのコリアン批評 »

女子フィギュア、金はもう決まっている!

2014年02月12日
(女子フィギュア、金はもう決まっている!)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000009-xinhua-cn

・深夜0時を回ったが、深夜2時30分頃の、〔高梨沙羅ちゃん〕のジャンプの雄姿を観たいので、酒を呑みながら起きている。ソチ五輪冒頭の〔上村愛子ちゃん〕の「メダルを超越した崇高な滑降」が観られたので、71歳にもなって、ひとつまた教えられたような気がしている。

・オリンピック選手は皆美しい。この4年間、どれ程の練習を重ねて来たのやら?だから勝敗は、「単に女神の気まぐれ」だということがシミジミ分かる。今はテッパンの〔高梨沙羅ちゃん〕にも、何が起きるかは分からない。それは「神のみぞ知る」ことだ。小さな人間は、懸命にベストを尽くすしか無いわなぁ。

・記事は「フィギュア団体戦ショート」で、トリプルアクセルに挑戦して転倒した〔我が真央ちゃん」を、サウスコリアメディアが嘲笑したことに対し、チャイニーズのツイッターが怒ってくれている記事だ。微笑ましくも有難いが、甘い!

・先ず、開会式の選手入場で、日本選手団にだけ「石の地蔵」になって拍手しなかったおのれらのテッペン:習近平の器の小ささを嘲笑すべきだし、全く無視した放送をしたおのれらのメディアの無礼・矮小さを自省すべきだろ。

・言っておくが、その女子フィギュアの金メダルはもう、ロシアの15歳の〔リプニツカヤちゃん〕に決まっている。爺の私からすれば、遠い昔、体操の〔コマネチ〕を観た時と同じ衝撃である。

・「少女には女神が宿っている」と信じる私だが、小汚い男とのアレコレで女神は去って行く。しっかしま、この〔リプニツカヤちゃん〕には、未だ女神がデンと宿っていらっしゃる。跳ぶ度に転倒!などのアクシデントが無い限り、〔リプニツカヤちゃん〕の金メダルはゆるがない。

・銀や銅ならば、何も〔キム・ヨナちゃん〕と〔我が真央ちゃん〕が憎しみ会うこともないだろ?五輪の女神は全部分かっていらっしゃって、こういう配分予測をされているのだろうて。で、この夜更かし爺。「真央ちゃん、銅メダルで充分だから、上村愛子センパイにならって、伸び伸びとやりなはれや!」

・YAHOOニュースから、XINHUA.JP の記事を以下。

・「【浅田の転倒を韓国KBSが生中継で嘲笑、『ひどい話だな』『先天性の病気』―中国ネットユーザー】XINHUA.JP 2月11日(火)15時46分配信」

・「ソチ五輪のフィギュアスケート団体は8日(現地時間)に女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央が出場した。浅田は冒頭のトリプルアクセルで転倒したものの、日本チームは予選を通過し、フリーの戦いに駒を進めた。中国・網易網が10日伝えた」

・「浅田は同い年の韓国フィギュアの女王、キム・ヨナの最大のライバルとされる。試合を中継していた韓国KBSテレビでは解説者らが浅田の転倒を嘲笑するような発言をした」

・「浅田の演技が始まると、解説者らは『ジャンプは失敗しそうです』、転倒後には『浅田はもう、キム・ヨナのライバルではありません。キム・ヨナのジャンプの高さやスピード、美しさはもう、浅田とは比べものにならない。成熟した女性と小娘といった感じです』と語った」

・「この報道については中国ネットユーザーからも反感を買っている。ネット上でのコメントを拾ってみた」

「韓国人、ほんとひでーな。ムカつく」
「試合でミスが出るのは普通のこと。がんばって五輪の舞台に立っているのに、こんなふうに嘲笑するべきではない。私は日本が嫌いだが、全ての日本人が嫌いというわけじゃない」
「韓国メディアっていつもこうだよな。あの国のマスコミに節操ってものを教えてやれwww」
「器が小さいっていうか、恥ずかしいっていうか。頭悪いのか」
「さすがは世界一の反日大国!」
「大韓民国の虚栄心がまた膨らみ始めた。日本人って謙虚だけど韓国人はウソばっかり。先天性の病気だ」
「実際、日本人は韓国よりも強いのだ。韓国人は傲慢で横暴。日本人は笑顔でも心に刀を持っているが、少なくとも教養はある」
「韓国人ってなんて嫌なヤツ! いいところなし」
「韓国人だろ。こんなの当たり前だ」
「アホだな」・・・(編集翻訳 恩田有紀)・・・

« 代理人でも身障者認定がされてしまう? | トップページ | これは反論できまい!:チャイニーズのコリアン批評 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュア、金はもう決まっている!:

« 代理人でも身障者認定がされてしまう? | トップページ | これは反論できまい!:チャイニーズのコリアン批評 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト