« あんたの顔の方が怖い!:若い世代の田母神氏投票に | トップページ | トンヘ!トンヘ!とじゃかましわい! »

あとの祭りよ♪:国籍変更選手の銅メダル

2014年02月13日
(あとの祭りよ♪:国籍変更選手の銅メダル)

http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140213/soc14021318260049-n1.htm

・この〔言いつけ女学生〕の言っていることこそ、典型的な「繰言」、〔美空ひばり〕=【お祭りマンボ】:「♪いくら泣いてもかえらない いくら泣いても あぁとの祭りよぉ~~」である。

・嘘は平気、言い出したら後に退かないという国民性は、建国以来「内紛、政争」ばかりを繰り返して来たことで分かる。今頃になって「日本に統治された35年は国辱の日々だった」と言い募っているが、ナニ、チャイナには2000年の長きに亘り統治されている。

・その隷属の無責任が、「内紛、政争」の国民性を生んだのだろう。他にやることが無かったからに他ならない。かと言って、「日本統治時代は、そんなに悪いもんじゃなかったぞよ」と本音を言った90代のご老人を、30代の馬鹿が平気で杖で殴り殺すという残虐性も持っている。いやはや。

・スピードスケートの安賢洙選手と言えば、トリノ3冠で、私でさえウッスラと記憶にある名選手である。よほど国内の「内紛」が嫌だったのだろう、ロシアの国籍を取って、今回ソチでも見事に銅メダルを取って見せた!〔言いつけ女学生〕の憤懣の遣る方無さがヨック分かる。で、八つ当たりなのである。

・MSN産経ニュースから、記事を以下。

・「【『派閥主義の再考を』と朴大統領 韓国→ロシア 国籍変更選手のメダル獲得で】MSN産経ニュース 2014.2.13 18:24」

・「韓国の朴槿恵大統領は13日、ソチ冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック男子1500メートルで韓国からロシアに国籍変更したビクトル・アン選手が銅メダルを獲得したことに関し『アン選手の(国籍変更)問題が、スポーツ界の派閥主義などのせいではないか考えてみるべきだ』と述べた」

・「朴大統領は、ソウル市内で文化体育観光省から業務計画の報告を受けた際に『アン選手は最高の実力を持っているのに、韓国では夢をかなえられず他国で活動している』と指摘。スポーツ選手が派閥争いなどに影響されず、実力で評価されるシステムを確立するよう同省に指示した」

・「アン選手は安賢洙として2006年トリノ五輪で3冠を果たしたが、韓国代表の内紛などでバンクーバー五輪代表を逃し、11年にロシア国籍を取得した。アン選手が今大会でメダルを獲得し、韓国で国籍変更を惜しむ声が改めて出ている。(共同)」・・・

・そんなん、「まさかメダルには手が届くまい!」と、ロシアに蹴り出した選手ではないか?「よくやったぞ!ビクトル・アン選手!!」

« あんたの顔の方が怖い!:若い世代の田母神氏投票に | トップページ | トンヘ!トンヘ!とじゃかましわい! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あとの祭りよ♪:国籍変更選手の銅メダル:

« あんたの顔の方が怖い!:若い世代の田母神氏投票に | トップページ | トンヘ!トンヘ!とじゃかましわい! »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト