« 「歴史の流れに反する」という自家撞着:竹島 | トップページ | ホワイトハウスへの、簡単な『気味悪・キンピカ売春婦像撤去』請願 »

〔次長課長〕河本は何故許されない?

2013年12月19日
(〔次長課長〕河本は何故許されない?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000005-nkgendai-ent

・端番組への端出演は、「人間食っていかなきゃなんねぇ」のだから視聴者も大目に見ているようだが、〔次長課長〕河本の「テレビ東京系[解禁!暴露ナイト]での毎週司会(レギュラー出演)」は正直カチッ!と来る。

・私の住まいは大阪だから、「いや、嫁姑のいさかいで、『アンタのオカンの面倒はカンニンやで!』と嫁に見放され、河本はオカンの生活保護に走った」と、豹柄のオバハンらは結構同情的だが、私はそうは思わない。

・後輩芸人らとの酒席で河本は、「貰えるものは貰うときゃエエんや!」が口癖だったと言う。そいつが[解禁!暴露ナイト]で司会進行を務め、「人の人生へのコメント」もシャーシャーとやっている。「お前にだけは、コメントされたくないわ!」が正直な視聴者感想だ。

・記事の括りに有るように、「河本は、劇場で地道にお笑い芸を磨くほうががいいのかもしれない」が正しい。[ヤスキヨ]のヤッさんみたく、どんなにチョンボが有っても、「オモロイものはオモロイ」と、視聴者は受け入れ続けた。河本も悔しかったら、真っ直ぐな階段を上がって来い!

・YAHOOニュースから、日刊ゲンダイの記事を以下。

・「【ラジオで反省の弁も…〔次長課長〕河本はなぜ許してもらえない】日刊ゲンダイ 12月18日(水)10時26分配信」
 
・「お笑いコンビ〔次長課長〕の河本準一(38)が、ちっとも許してもらえない。母親の生活保護受給問題が発覚したのが昨年4月のこと。翌月に謝罪会見を開いたが、世間の風当たりが強すぎて、テレビ界から干されてしまった」

・「その河本が12月13日、先輩芸人の今田耕司のラジオ番組に出演し、仕事量が減ったことや、家族で外食できないなど、肩身の狭い思いをしてきたことなどを明かし、反省の弁を口にした。ところが、バッシングされた過去をネタにしたことが、またネット住民の怒りの火に油を注いでしまったのだ」

・「『<こいつだけは絶対に許さない>などと、散々な書かれようです。不倫離婚の矢口真里にしてもそうですが、最近のネットバッシングは“魔女狩り”さながらで、相手をとことん追い詰めていくのです』(ITライター)テレビ局の人間も、わざわざそんなタレントを使おうとは思わない。お笑い芸人は、河本の他にもいっぱいいる。バッシングからのサバイバルは、至難のワザなのだ」

・「『ひと昔前に淫行で謹慎した東国原英夫も、今なら間違いなく血祭りに上げられていたはずです。ただ、そのまんま東は宮崎県知事になって一発逆転できたし、“羊水発言”で批判を浴びた歌手の倖田來未には、彼女の歌が好きだという熱烈なファンがいた。現実の世界に支持者がどれだけいるかが、生き残りの分かれ目でしょう』(テレビ局関係者)」

・「河本は、劇場で地道にお笑い芸を磨くほうががいいのかもしれない」・・・

« 「歴史の流れに反する」という自家撞着:竹島 | トップページ | ホワイトハウスへの、簡単な『気味悪・キンピカ売春婦像撤去』請願 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

Nowpie (なうぴー) お笑い芸人さま、

TB有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〔次長課長〕河本は何故許されない?:

» 次長課長 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
次長課長 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 「歴史の流れに反する」という自家撞着:竹島 | トップページ | ホワイトハウスへの、簡単な『気味悪・キンピカ売春婦像撤去』請願 »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト