« 河野談話の撤回と参考人招致 | トップページ | 安倍ちゃん、「千万人といえども吾往かん!」だぜ!:靖国参拝 »

サウスコリアに対戦拒否宣言を!:サッカー

2013年12月28日
(サウスコリアに対戦拒否宣言を!:サッカー)

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/jitsuwa-20131227-5215/1.htm

・「執拗」という、交友関係で最も疎遠される性格が有る。コリアンは民族的にそうなのではないか?広辞苑によれば、「①頑固に自分の意見を通そうとすること。片意地。しつおう。『--に食い下がる』②うるさくまつわること。しつこいこと。『--につきまとう』」・・・

・〔コウモリおばさん〕〔クレーマーおばさん〕の「反日・告げ口外交」は、およそ一国の大統領のすることではない。しかしそうしないと国民の支持が得られず、政権が持たないのだそうな。何という偏狭で夜郎自大で執拗な民族なのだろ?

・だから「スポーツ」だって出来ない。「フェアプレー」とか「爽やかさ」の正反対(マギャクなどという日本語は無い!)の位置にコリアンは立っているのだ。そして直ぐ「アタマカッと来て」「ラフプレー」に及ぶ。

・サッカー界では「サウスコリアとの対戦拒否」が相次いでいるという。主力選手が怪我をさせられるのだ。だからサウスコリア戦なんざに勝っても、何の意味も無いのだ。日本も世界の潮流に従って、サッサと「サウスコリアとは対戦拒否」を宣言しておくべきだ。怪我させられたら、選手寿命がパーになる。

・ニフティニュースから、「サッカー界にも嫌韓」の記事を以下。

・「【ブラジルW杯対戦国がレッドカードを要求する『テコンドー・サッカー』】週刊実話 2013年12月27日(金)21時0分配信」 

・「嫌韓の広がりは、スポーツにおいても例外ではない。特にサッカー界には『もう対戦したくない』といった声が渦巻いているのだ」

・「『『ACL』(アジア・チャンピオンズリーグ)や練習試合で韓国のクラブチームと戦うと、ボールではなく故意に足を削りにくる。まるでテコンドーで、対戦のたびに怪我を負い、古傷を痛める選手が続出。そのため、監督も『ボールを回し、あまり持ちすぎるな!』と指示を出しています』そう語るのはJリーグチームの現役コーチ。こうしたプレースタイルは、韓国代表も同じだという」

・「『代表戦はオール韓国人選手なので、キツイ。ウチの選手には、正直言って日韓戦だけは出ないでほしい』(同)たとえば、10月の対ブラジル戦では、エースのネイマールがラフプレーを受け続け、『ブラジル側がブチ切れて、韓国に今後の対戦拒否を伝えたといわれている』(サッカー担当記者)ほど」

・「また、こうしたことはブラジルチームだけではないのである。『世界のサッカー強豪国に、韓国代表が対戦拒否されているのは有名な話。フランスは'02年W杯直前の練習試合でジダンが負傷し、これが予選リーグ敗退の要因になりました。ポルトガルやスペイン、イタリアも同W杯でのラフプレーと不正ジャッジに嫌気がさし、10年以上経った今でも対戦を拒否し続けている』(同)」

・「一方、韓国戦で大変なのは試合だけではないとか。『アウェー戦時の夜間練習用に照明付きのグラウンドを希望しても、『用意できない』と断られることはザラ。自由時間の散歩中に相手サポーターに暴言を吐かれた選手もいて、ウチのチームでは安全に配慮して外出禁止にしています』(前出・Jリーグコーチ)」

・「ただし、そんな韓国代表の実力はどうなのか?『日本代表が100なら95。でも、韓国代表は日本相手だと恨みの力で100~105の力を発揮し、スポーツの場に政治を持ち込んでくる。だから、日本も対戦拒否すればいいんです』(前出・サッカー担当記者)」

・「フェアプレーは望むべくもなさそうだ」・・・クソガキの頃から「反日」ばかり擂り込んでないで、せめて「スポーツマンシップ」とか「フェアプレー精神」を教えることのほうが大切なのではないか?F1もペケで、そのうちサッカーもペケになるのは目に見えてるぞ!

« 河野談話の撤回と参考人招致 | トップページ | 安倍ちゃん、「千万人といえども吾往かん!」だぜ!:靖国参拝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サウスコリアに対戦拒否宣言を!:サッカー:

« 河野談話の撤回と参考人招致 | トップページ | 安倍ちゃん、「千万人といえども吾往かん!」だぜ!:靖国参拝 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト