« 警官が5人チームで罠を仕掛ける | トップページ | 典型的な役人を沖縄防衛局長にした無策 »

コリア、FIFAから追放か?

2013年11月23日
(コリア、FIFAから追放か?)

http://news.nifty.com/cs/sports/soccerdetail/taishu-20131122-spo648/1.htm

・スポーツには、ある程度の狂気(ハイテンション)は必要だと思うが、目を釣り上げて(民族性の特徴を言っているのではない)、狂ったようにラフプレーを繰り返されちゃ、対戦相手の心も殺伐として来る。最後に笑って、健闘を讃えあう気にもならないではないか?

・真面目な民族性は好かれるが、唯我独尊、我利我利亡者の商売は嫌われる。コリアンってのは、1000年もの長きに亘ってチャイナの属国で、チャイナが日清戦争で日本に負けたものだから今度はロシアに色目を使った。ロシアの南下を嫌がった英米がバックについて、朝鮮王からの要請で日本がたった35年間統治しただけの話しである。

・だから真の独立国としては、未だチョロイのである。だから「建国5000年」だとか、「漢字も」「茶道も」「剣道も」、何でも自国発という嘘を吐くことがアタリマエダになってしまっている。だから「コリアンは呼吸をするように嘘を吐く」と言われるのだ。

・スポーツも政治も、相手があって出来るもの。対戦相手に総スカンではサッカーも出来ないし、パク・クネもピシャリとドアを閉めているのだから、首脳会談も行われないまま年を越えることになる。

・日中韓三国とも新しく選ばれたリーダーなのだが、会議のテーブルに着きたくないと小ムスメみたいな駄々をこね、アチコチに告げ口外交してやがるんだから性質(たち)が悪い。サッカーがFIFAから追放されたらザマミサラセで、世界に恥をかくことになる。ニフティニュースから、デジタル大衆の記事を以下。

・「【世界中が激怒する韓国サッカーFIFA追放5秒前】デジタル大衆 2013年11月22日(金)8時0分配信」 

・「日本敵視の外交で国際的に孤立を深める朴槿惠(パククネ)大統領に負けず劣らず、韓国サッカーが総スカン状態に陥っている」

・「はっきり言って世界中がブチ切れています。先日、アジアチャンピオンズリーグの決勝で中国・広州恒大の監督としてソウルを訪れた世界的名将、マルチェロ・リッピ監督が、『韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活で、こんな無礼な目に遭うのは初めてだ』とブチまけました。(専門誌記者)」

・「事前に確保を依頼していた練習場を直前で使わせないという暴挙に、ドイツW杯の優勝監督が激怒するのは当然のこと。だが、これは氷山の一角に過ぎない」

・「『10月12日、同じくソウルで行われたブラジルとの親善試合で、韓国選手はサッカー界の若き至宝・ネイマールを2人で徹底マーク。後ろからラフすぎるタックルを執拗に繰り返し、乱闘寸前の事態になりました。ネイマールが大ケガでもしたら、国際問題になっていたでしょうね』(前同)」

・「すでに国家間のバトルに発展しているケースもある。ブラジルW杯アジア最終予選、対イラン戦でのことだ。『韓国選手が"イランに血の雨を降らせてやる』と意気込むなか、ソウルに乗り込んだイランは勝利を収めましたが、大喜びしたイラン選手が韓国スタッフに殴られるという、まさかの事件が起きたんです』(同)」

・「事件は、すでにFIFAを巻き込んだものなっており、両国の関係は深刻な状態だという。『ほかにも、2002年日韓W杯における〔不正ジャッジ疑惑〕の影響で、ポルトガル、イタリアなどは韓国との対戦を拒否しているとも聞きます。国際的に『追放される』という可能性も十分にありますね』(同)まさに、激ヤバだ!(週刊大衆11月25日号)

« 警官が5人チームで罠を仕掛ける | トップページ | 典型的な役人を沖縄防衛局長にした無策 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コリア、FIFAから追放か?:

« 警官が5人チームで罠を仕掛ける | トップページ | 典型的な役人を沖縄防衛局長にした無策 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト