« そんなことだわ!:みずほ銀頭取処分 | トップページ | 復讐代行業者:69万件! »

あれ、知らんかったの?そういう国じゃん?:サッカー

2013年10月26日
(あれ、知らんかったの?そういう国じゃん?:サッカー)

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20131026008/1.htm

・コリア・コリアンこそ、「夜郎自大」な国・民族だと度々解説しているが、初めての読者のために広辞苑から。「【夜郎自大】[史記(西南夷伝)](夜郎の王が漢の広大なことを知らず、自らを強大だと思って漢の使者と接したことから)自分の力量を知らないで、幅を利かす態度をとるたとえ」・・・

・つい先だっても、コリア選手のラフプレーにブラジルが怒っていた。YAHOOのhttpから、その一部をご紹介。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000010-rcdc-cn

・「(前略)ブラジル代表のエース、ネイマール選手は試合後にブラジル・テレビ局のインタビューに答え、韓国人選手が集団で襲ってきたとコメントしている。韓国代表のファールは計24回。その半分がネイマール選手に対するものだった。プレーが中断した後に韓国の選手が体をぶつける危険なプレーがあった際には、血相を変えたブラジル代表選手が集まっていた(後略)」・・・

・コリアンサッカー選手の狂的なラフプレーは、南北共に同じだ。全く「品が無い」の一言だが、「頭カッと来る」民族性なのだろ?しっかしま、今回はイケンだろ?1.パク・クンヘ大統領自らが、「大旦那様」と擦り寄っているチャイナチーム相手に、2.組織が非礼を働いたのだ。

・アジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)機構も、沈黙していては「役立たず」だ。提訴が無ければ動かんのかい?ニフティのhttpから、Record China の記事を以下。

・「【『こんな無礼は初めて』リッピが怒る“アウェーの洗礼”―韓国】Record China
 2013年10月26日(土)13時18分配信」

・「25日、新浪網は広州恒大(解説:チャイナ)のリッピ監督が韓国で受けた“アウェーの洗礼”に苦言を呈したと報じた。こんな無礼は30年間のサッカー人生で初めてだと嘆いている」

・「2013年10月25日、新浪網は広州恒大のリッピ監督が韓国で受けた“アウェーの洗礼”に苦言を呈したと報じた。26日、サッカーのアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)決勝ファーストレグがソウルで開催される。前日の25日に記者会見が開かれた」

・「言葉少ないことで知られる広州恒大クラブのリッピ監督だが、この日はソウルで受けた“アウェーの洗礼”について、質問される前に自ら取り上げた」

・「24日、韓国に到着した光州恒大は夜間練習を予定していた。事前に要求を伝えていたが、韓国側はナイター設備のある練習場を提供できないと拒否。練習はホテルの廊下を走るだけになってしまった」

・「『試合について話す前にまずソウルFCと監督を安心させたい。半月後、あなたたちが中国を訪問した時、練習場所や夜間照明がないなどという問題に直面することはない。私たちは国際的な慣例に従って、適切かつ公平なトレーニング条件を提供する』」

・「『ACL決勝前に練習場所が見つけられないなどとは予想もしなかった。我々はやむを得ずホテル7階の廊下を走ることになった。だが広州ではこうした問題は起きないと約束する。広州においでの際は完全な協力を約束する』」

・「リッピ監督は皮肉まじりの痛烈な批判を放った後、『私の30年間のプロキャリア、15回のチャンピオンズリーグの経験でこんな非常識で無礼な行為は初めてだ』と怒りをあらわにした。(翻訳・編集/KT)」・・・

« そんなことだわ!:みずほ銀頭取処分 | トップページ | 復讐代行業者:69万件! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あれ、知らんかったの?そういう国じゃん?:サッカー:

« そんなことだわ!:みずほ銀頭取処分 | トップページ | 復讐代行業者:69万件! »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト