« チャイナにとってはご同慶の至りなんだろが? | トップページ | やっとハッキリした、東京60票Vs.イスタ36票 »

いよっ!2020年東京夏季五輪決定!

2013年09月08日
(いよっ!2020年東京夏季五輪決定!)

http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090801001420.html

・東電のバカ汚染水漏れ、売国マスコミの報道、サウスコリアの露骨な妨害活動、2回目だし・・・考えてみれば、東京での再五輪に有利な条件は無かった。

・王室の大活躍などで、スペインと日本と双方が「僅差」というマスコミ報道の中、それでも1.日本人であることと、2.一縷の望みを託して、延々と明け方過ぎまで引っ張るテレビ報道を観ていた。

・日本時間午前3時45分、〔いかにも実務に疎そうな票決席〕でロゲ会長が、「イスタンブールとマドリードが同数だったので、決選投票をする」と発表し、バックの大画面には1.イスタンブールと、2.マドリードだけの名前が出た。

・「日本は落選したのか?」はたまた「1位通過しているのか?」この半ボケオッサンらは何の説明もしない。チャイナなんざ「待ってましたと目に涙」で、「日本第1回投票で、早々に落選!」と大々的に報じてしまった。

・そして暫くして、1.日本は過半数ではなかったものの、1位通過している。2.決選投票は、〔東京(日本)〕と〔イスタンブール(トルコ)〕で為されると、延々朝の5時を回るまで結果を待たされることになったのだ。

・〔マドリード(スペイン)〕が真っ先に落ちたのは、1.財政の悪化、2.皇太子の「マドリードでアタリマエダ」みたいな高圧発言、3.死んだサマランチ前IOC会長の倅の〔サマランチジュニア〕が出しゃばったことへの反感などが巷間噂されるが、4.2024年にはパリに!というフランスの裏根回しも有ったのではないか?

・スペインが落ちれば、日本の好敵手ではあったがトルコは、1.反政府デモが繰り返され、2.インフラも未整備、3.おまけに隣国シリアの内戦の終結目処が立っていない、ので「東京が勝つな?」という強い自信が湧いて来た。こうなりゃ、一晩中でも起きててやらあず!

・結果5時を遙かに回り20分過ぎだったと思うが、1.夢にまで見た2020年東京夏季五輪が決定され、2.私に、「元気に78歳までは生きろ!」という大目標が与えられた。22歳の青春の時と、78歳の末期高齢者になっても、2回の〔東京五輪〕がテレビ観戦出来るのは、何と言う幸せ!

・表は、高円宮妃の流暢なフランス語でのご挨拶や、舌切り雀ながら安倍ちゃんの自信に満ちたスピーチ、アスリート達の活き活きとしたトークなどが目立ったが、裏では竹田会長(オリンピック馬術選手)や東京都職員、果ては世界に散っている商社マン達までの招致活動の結果だろ?

・東京にとっても絶大な経済効果だ。競技場のリニューアルだけでなく、ガタガタになっている首都高の、一大補修の起爆になる。私としてはもう東京は走らないので、その間の大渋滞には目を瞑って貰い、抜本的な橋脚の作り直しや高架の架け替えを行うべきだと思っている。47NEWSから、「2020年東京夏季五輪」の記事を以下。

・「首相『五輪開催を起爆剤に』:経済成長への寄与認識・・・安倍首相は7日夜(日本時間8日午前)、2020年五輪の東京開催決定を受けて記者会見し『15年続いたデフレや縮み志向の経済を、五輪開催を起爆剤として払拭していきたい』と表明、経済成長に寄与するとの認識を示した」

・「同時に『大震災からの復興を成し遂げた日本の姿を世界中の人々に向けて力強く発信していく』と震災復興に取り組む姿勢を強調。東京電力福島第1原発の汚染水漏れに関しては『全く健康に問題ない』とあらためて明言した」

・「この後、NHKや民放番組に出演し『成長には明らかにプラスだ。(経済対策として)『第4の矢』の効果はある』と指摘した」・・・

・そうか、第4の矢は、「東京再五輪」を当て込んだ経済効果だったのか?

« チャイナにとってはご同慶の至りなんだろが? | トップページ | やっとハッキリした、東京60票Vs.イスタ36票 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

    前回の東京オリンピックの時には、国立競技場で陸上競技の100mの決勝を観ました。      2020年迄達者で居られたら、生で観戦したいと思っています。(競技は陸上かサッカーかな)
  とりあえず明日から、これを目標に体を鍛えねばと思っています。                                                                                         絶対生で観にいくぞー

藤次郎さま、

コメント有難うございました。ま、母上が100歳になられた藤次郎さまの血筋ですから、80歳での東京再五輪ナマ観戦ナンザ、屁の河童でしょうね?

私はその時78歳、多分テレビ観戦でイッパイイッパイだと思いますが、ブログでの悪たれが奇跡的に続いていましたら、是非ご一緒しませう。観戦は、美しい黒人アスリートの、フーセン尻の女子短距離と決めています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いよっ!2020年東京夏季五輪決定!:

« チャイナにとってはご同慶の至りなんだろが? | トップページ | やっとハッキリした、東京60票Vs.イスタ36票 »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト