« コリアンも大概にせえよ! | トップページ | 日本と距離を置きたがる韓流外交の本心を見極めよ »

行くことはネェぞ、サウスコリアなんか!

2013年07月14日
(行くことはネェぞ、サウスコリアなんか!)

http://www.j-cast.com/2013/07/09179008.html

・国是として営々とやって来た「反日」が実?を結び、今やコリアンはこちらから見ると狂人のように映る。ブログ先輩の【憲坊法師さま】の言を借りれば、「呼吸をするように嘘を吐く」民族に成り下がり、【センマサ】の名曲:【味噌汁の唄】の台詞風に言えば、「何がポタージュだい!=何が儒教だい!」である。

・げに教育とは恐ろしいものである。「洗脳」と言われるが、「物心がようやく付く頃から、せっせと『反日』で脳を洗われたような連中がのさばる国になんか、行かなくてエエ!

・私もバブリーな頃に、ゴルフで2回ソウルに行ったし、未だ50人も居た社員を連れて、社員旅行で済州島にも行った。しっかしま、1.水が危なくて、オンザロックも呑めない、2.食い物が不味い、3.売っているものは模造品だらけ・・・と、良い印象はない。しかも4.反日感情を隠してチャラチャラする吊り目が気味が悪い。

・その点、台湾はいい!日本にも〔台湾料理の店〕が多く有るが、全く美味さが違う。第一辛くない!本場台湾料理の美味さと親日的対応で、心が和む。第一、台北には蒋介石が「鼬の最後っ屁」で北京からかっぱらった至宝を展示する〔故宮博物院〕が有り、頭も心も満ち足りる。

・そのサウスコリアへの日本人観光客が減っているという。結構なことだ。第1はテメェらが反日を煽ってそうしたのだ。第2は〔北のブースカ〕の威嚇のお蔭だろ?日本だってそっちからの旅行客は減っている筈だ。近い将来、ドンパチしなきゃならん国同士なんだから、致し方あんめぇ!J-CASTのhttpから、「ザマミサラセ」の記事を以下。

・「訪韓日本人旅行者が激減し、韓国の観光業者らが悲鳴をあげている。『韓流ブーム』を追い風に、2012年3月には単月ベースでは36万人と過去最高になった日本人旅行者だが、島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、12年9月以降は前年割れが続いている」

・「これまで日本人旅行者によって潤っていたホテルや免税店、デパートなどは大きなダメージを受けていて、地元メディアは多くの旅行会社などが経営難に陥っていると伝えている」

・「竹島、北朝鮮…『近くていつでも行ける』がかえってアダに・・・韓国を訪れる日本人旅行者が減っている。日本政府観光局によると、2013年4月の日本人出国者数は前年同月に比べて12.3%減の123万7000人で、3か月連続で前年を下回った。JTB総合研究所の磯貝政弘・主席研究員は『減少の要因は中国と韓国への旅行者の減少によるものが大きい』と話す」

・「このうち訪韓日本人旅行者は20万2529人で、前年同月に比べて32.2%減となった。  また、聯合ニュースなどによると、韓国文化体育観光部がまとめた2013年の日本のゴールデンウイーク期間(4月27日~5月6日)の訪韓日本人旅行者は10万1924人で、前年同期に比べて14.5%減と振るわなかった」

・「磯貝氏は、『正直、(減少傾向が)これほど長引くとは思っていませんでした』と話す。韓国の李明博前大統領が島根県の竹島に上陸した12年8月以降、日韓関係が悪化して韓国内で反日デモが行われるなど深刻化。その後も円安や北朝鮮の挑発による緊張化、最近では従軍慰安婦問題などが再燃するなどで、日韓関係は一向に改善されない」

・「『近くて、いつでも行けることがかえってアダになっていて、関係が悪いときに無理して行くことはない、との判断が働いているようです』と、磯貝氏はみている。JTB総研が毎年4月に実施している調査でも、『韓国は行ってみたい国に、毎年ベスト10の中位くらいなのですが、今年はベスト10圏内の下位に後退しました』という」

・「大手旅行会社のJTBがまとめた夏休み期間中(7月15日~8月31日)の訪韓日本人旅行者は34万3000人と、前年同期に比べて24.8%減の見通し。日本人の『韓国離れ』は、いぜん歯止めがかからない」・・・

・それでも私にすれば「まだ行くか?」である。戦前半島に暮らした(日本領だった)方々が、ある意味「望郷の念」で訪ねることを妨げるものではないが、色気オバハンや馬鹿ギャルの訪韓は「国賊!」の一語に尽きる!

« コリアンも大概にせえよ! | トップページ | 日本と距離を置きたがる韓流外交の本心を見極めよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行くことはネェぞ、サウスコリアなんか!:

« コリアンも大概にせえよ! | トップページ | 日本と距離を置きたがる韓流外交の本心を見極めよ »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト