« 長崎のトルコライス:馬鹿が命名したとしか思えない | トップページ | 「サウスコリア司法も反日」から数題 »

コキュ:寝取られ男

2013年07月11日
(コキュ:寝取られ男)

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20130709-470658/1.htm

・大学の折、第2外国語でフランス語を選んだ。今思えば、英語も話せないフランス語とはねぇ?その大槻先生(何故か名前も風貌もシッカリ憶えている!)が、「フランスで一番馬鹿にされるのは『コキュ』(cocue)です。奥さんを寝取られた男の意味です。皆さんもこれから結婚すると思いますが、気をつけましょうね?」

・クソガキの頃だったが、「コキュ=寝取られ男」だけは脳裏ってか脳みそに浸透した。そういう予備知識で世の中を渡って来たが、何と数多く、「人妻の浮気」を見聞きして来たことだろ?

・1.どう考えても、2.明らかに「コキュ」という人が一杯居たものだ。「こいつ、能天気か馬鹿か?」と思い、その都度「呑み屋のママ」にそれとなく持ちかけてみた。ところが10人が10人、「そんなことはご亭主は知っているでしょ?ただ家庭が壊れるのが怖くて、知らんプリしているのだと思いますよ」・・・流石「呑み屋のママ」であるが、男心が哀れであった。

・そして私の経験では、「男(旦那)が勇気を出して問い質した」家庭は100%壊れている。平安の昔を考えれば、日本の女性に貞節を求めるのが無理なのか?元々フリーセックスの国なのに、江戸時代の儒教が、それを縛り上げてしまったのだろうか?

・「モームスの矢口真理」騒ぎ以来、日本人として考えさせられる話題である。ニフティのhttpから、記事を以下。

・「矢口真里問題しかり、嫁を寝取られたとき、夫はどういう行動に出るのか?週刊SPA!7/9発売号では『寝取られ(NTR)セックス壮絶ルポ』という特集を組んでいる。井上海人さん(仮名・36歳・会社員)は、先に仕事へ出かけた嫁が机の上に置きっぱなしにしていた手帳を覗いてしまったという……」

・「『浮気の様子が詳細にメモされていたんです。去年の僕の誕生日もエッチしてやがった。目の前が真っ暗になりましたね。さらに、年収や将来性などの10項目で、その男と僕の比較表までつくっていた。勝ってたのは『家族思い』だけで、ほかは完敗でした』 ここから企業の法務部で養った知識を活かし、冷静かつ周到に、そして即座に事を進める」

・「『その日の夜、嫁とファミレスに食事へ。そこで単刀直入に『○○って誰?』と切り出し、浮気相手に連絡。『30分で来ないと、会社にFAXするよ』と言って呼び出しました。嫁に真相を聞き出していると、間の悪いことに頼んだハンバーグ定食がやってくるんですよ。喉を通るわけないですが、強がって無理やり流し込みました』」

・「『浮気相手が来たら、『△△にお勤めですよね。奥さんいますよね。僕の嫁と浮気してますよね。証拠も全部揃ってます。で、どうしますか?』と、脅迫にならないよう細心の注意を払って追い込みました。すると向こうから『慰謝料を払います』と。人は年収の3分の1が払ってもいいと思える限界らしく、年収を聞くと1000万円もらってた』」

・「『やっぱり負けてました。後日、333万3333円をキッチリ支払わせましたけどね』この修羅場の2か月後、正式に離婚が成立。しかし、最も大切にしていた嫁に裏切られた喪失感が井上さんを苦しめる」

・「『毎晩、スナック通い。一瞬は寂しさが紛れますが、女性不信は募る一方。ある日、家に女が泊まりに来て、風呂に入るため目の前で下着を脱ぎ始めた。僕、彼女に下着を履かせちゃいましたもん。『ダメだよ、こんなことしちゃ』って。2年たった今でも女性不信からは立ち直れませんよ』」・・・

・やっぱセンマサの【味噌汁の唄】(原曲・レコード盤)の台詞から。「へぇ?お前さんもイナカの生まれかぁ?気持は分るが、焦らねぇ方がエエなぁ。止めな!あんな甘ったるいもんが好きな女なんか、何がポタージュだい!」

・人間も動物だし「動物的行為」に走る気持は分る。しっかしま、和田アキ子が言ったという言葉=「矢口は法律を犯した訳じゃないけんど、ルール違反でしょ?」は正論だろうなぁ??

« 長崎のトルコライス:馬鹿が命名したとしか思えない | トップページ | 「サウスコリア司法も反日」から数題 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

I am truly keen of seeing humorous movies at youtube, and this videos is truly so comical, hehehhe.

Isabel Marant 様、

洋の東西を問わず、男女の浮気は深刻ながら、面白い話題ですね。

Yes I am also in hunt of Flash tutorials, since I would like to learn more concerning flash, thus if you have please post it at this place.

Isabel Marant 様、

コメント有難うございました。フラッシュとはリアルですね?こういうお話は、WEB上では観念だけで終わらせましょう。

Wow! this cartoon kind YouTube video I've viewed when I was in major level and in the present I'm in university and seeing that more than once more at this place.

This piece of writing on the topic of Search engine marketing is actually fastidious one, and the back links are truly very helpful to market your site, its also called Search engine optimization.

Isabel Marant 様、

いつもコメント有難うございます。ただ貴女は7月11日のブログにずっと立ち止まってお見えですが、今日は8月6日。私は毎日書いています。新しいページにもどうぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コキュ:寝取られ男:

« 長崎のトルコライス:馬鹿が命名したとしか思えない | トップページ | 「サウスコリア司法も反日」から数題 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト