« 「強請り・たかり」のネタ切れに困るのか?:クネちゃん | トップページ | 頑張れ!武蔵丸:新生武蔵川部屋 »

大阪か?と思ったら横浜だった:幼児殺し

2013年04月24日
(大阪か?と思ったら横浜だった:幼児殺し)

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130424/kng13042419570006-n1.htm

・私は大阪で、日常茶飯事のように乳飲み子を抱いた若い母親が酒を呑み、鼻からの煙草の煙を我が子に吹きかけている光景を見ているので(決まって上がりかまちの靴は脱ぎっ放しで目茶目茶)、こういう幼児殺しは「また大阪か?」と思ってしまうけんど、横浜の連中も大概にせんとイケン!

・母親の愛人に頭をボコボコに殴られ、水を張った風呂に顔を押し付けられたこの幼女は、母親とその愛人に「祟ってやる」べきだ!何とも酷くて切ない事件である。MSN産経のhttpから以下。

・「横浜市磯子区の雑木林で山口あいりちゃん=当時(6)=とみられる遺体が見つかった事件は24日、死体遺棄容疑で逮捕された八井隆一容疑者(28)の供述から虐待死の疑いが強まった。自治体や児童相談所からの再三の面会要求に対し、あいりちゃんの母親の山口行恵容疑者(30)は嘘の説明を繰り返し、面会を拒否し続けていたことも明らかになった」

・「横浜市によると、事件当時、両容疑者とあいりちゃん、山口容疑者の次女(4)の4人は、横浜市南区のアパートで暮らしていた。市中央児童相談所が一家の存在を把握したのは南署からの通告を受けた昨年7月5日。職員らが10月12日までにアパートを4回訪ねたが、山口容疑者と面会できたのは7月13日と8月30日の2回だけだった」(解説:役人は無力だ。プライベート保護法が妨げなら、それは天下の悪法だによって、国会も何とかせよ!)

・「いずれもあいりちゃんは確認できず、山口容疑者は『(八井容疑者と)外出している』『千葉の親戚(しんせき)の家に預けている』などと話して動揺した様子は見られなかったという」

・「また、職員があいりちゃんの未就学を指摘すると、小学校に手続きする意向を伝えていた。アパート室内は片付けられ、生活に困っている様子もなく、山口容疑者は子供をかわいがっている印象だったという」(解説:長女を殺して死体を遺棄しているのに、「子供をかわいがっている印象だった」という役人の感性は信じられない)

・「11月ごろに山口容疑者は市外へ転居したが、同相談所との電話にはほぼ毎週応じていた。しかし、今年1月28日に待ち合わせた千葉県松戸市内の小学校へは現れず、その後音信不通となった」

・「一方、平成24年4月から山口容疑者が住民登録していた神奈川県秦野市は7月、横浜市中央児童相談所から連絡を受け、その後、あいりちゃんが学校に通っていないことを把握。しかし、市内での居住実態は確認できなかった」

・「12月から1月にかけて長男の出生届などを提出するために山口容疑者は市役所を訪問。その際、職員があいりちゃんについて尋ねると、『学校を休ませている』『学校に行かせてないのは友達からも『良くない』と言われている。行かせるようにしたい』などと説明した」

・「2月以降に電話で面会する約束をしたが、『歯が痛い』『熱が出た』などと体調不良を理由に応じなかった。その際もあいりちゃんについて『友達の家で遊んでいる』『ひな祭りでも姉妹がけんかして大変だった』などと明るい声で話していたという」・・・

・これは児童相談所の役人は責められない。そういったトロイ奴しか役人にならないからだ。役人に感性などを求めるのは所詮無理だ。犯人の方が、数倍「役者が上手」だったのだろ?しっかしま、役人には役人同士の結束が有ると思ってしまうではないか?これがまた、縦割りがテッテテキに為されていて、「役人同士の結束」などは夢のまた夢なのである。

・こ奴ら役人に至急しなければならないのは、「簡単なマニュアル」作りである。家庭訪問だの電話だの、何回かしたら例えば「5点」になり、「即警察に電話」というマニュアルである。

・そんな馬鹿な?と思わるるなかれ、役人の世界には、「馬鹿で何もやらない方が出世し、金銭的には楽な老後に有り付ける」憲法が有るからだ。そういう「意識的に何もしない」役人の世界で、こういう色狂いの女の犯罪が罷り通っているのだ。

・理想論を言っても仕方がない。役人ってのは頭でっかちの牛や豚と同じなのだ。しっかしま、彼らが今や「憧れの職業」である不況が長引く日本だ。牛や豚を、それでも警察と連携させるのは「簡単なマニュアル」しか無いのだが、その連携先の警察がこれまた馬鹿と来ている。いや、神奈川県警の話だが、あぁあ、世も末だ!

« 「強請り・たかり」のネタ切れに困るのか?:クネちゃん | トップページ | 頑張れ!武蔵丸:新生武蔵川部屋 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪か?と思ったら横浜だった:幼児殺し:

« 「強請り・たかり」のネタ切れに困るのか?:クネちゃん | トップページ | 頑張れ!武蔵丸:新生武蔵川部屋 »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト