« 想像出来るなぁ?チャイニーズ看守の野蛮 | トップページ | 自転車の前にキツキツGパンだろ?:男のED促進 »

原発再稼動=この秋?

2013年04月24日
(原発再稼動=この秋?)

http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY201304230523.html

・私は勿論、「ゲンパツハンターイ!」の空虚な市民でもないし、ましてやサヨクではないので日本の原発の速やかな再稼動を願って止まない一人である。

・それにしても国は、「東電だけに押し付けて」原発事故の括りが出来ると思っているのか?答は1つしか無いのだ。「ロシアの専制君主・プーチンと裏取引し、(同胞の無念が詰っているので遣る瀬無いが)シベリア奥地に1.使用済み核廃棄物も、2.汚染水も地中深く埋め込むしかない。

・原発大国・フランスでは、ことさらにこの「原発廃棄ビジネス」が盛んなようだ。この際、1.ロシア=埋立地、2.フランス=埋め立て方法の両国とタイアップし、早急にコトを進めたがいい。

・「ゲンパツハンターイ!」の連中は、いつの世にも居る。1.メタンハイドレート国産化も先の話なれば、この際「原発再稼動」しかないではないか?その際絶対に実現して欲しいのは、孫正義一人が莫大な富を得て、関係ない「集合住宅居住」の我らまでが負担しなければならない「ソーラーパネル売電費用」のブッカブリだ!

・何で小金持ちのソーラーパネル費用を、国民全部で被らなければならないのか?タワケの民主党政権実現に、たった1票投じた罪悪感からズッと黙していたが、「安倍ちゃん、これってオッカシイではないか?!」と、この際声を大にして言いたい!朝日のhttpから以下。
 
・「茂木敏充経済産業相は23日のBSジャパンの番組収録で、原発の再稼働が早ければいつかと問われ、『今年の秋ですかね』と答えた。閣僚が再稼働の時期について踏み込んだ発言をするのは初めて。再稼働は原子力規制委員会が政府から独立した立場で判断することになっており、『勇み足』との批判が出そうだ」(解説:何で?)

・「茂木氏は『独立した規制委の世界最高水準の規制基準が7月18日にできあがる』と説明し、審査を経て秋にも再稼働するとの認識を示した。地元の理解が得られるかを問われると『そのための努力をしている』と答え、再稼働の環境を整える考えも明らかにした」

・「収録後、茂木氏は記者団に『安全性は規制委が決める。事業者は安全性が確認された原発を当然、再稼働するということなので、日程的には早ければ秋ということだ』と語った」・・・

・言っておきたいことは、日本がいくら自粛したって、隣国の野蛮なチャイナが(何せ、事故を起こした新幹線を、トットと埋めてしまった国ですぞ!)、いい加減な原発を2つ3つドカンとやってしまえば、日本はその偏西風で全滅だということだ。

・いつも漫画チックだと思われましょうが、1.日本の山という山のテッペンにジェット噴射機を設置し、原発エネルギーでチャイナからの偏西風を押し戻せ!2.無用な風力発電の風車をチャイナ方面に向け、原発エネルギーで数百万機ブンブン回して、チャイナからの偏西風を押し戻せ!・・・ッカシイかなぁ?

« 想像出来るなぁ?チャイニーズ看守の野蛮 | トップページ | 自転車の前にキツキツGパンだろ?:男のED促進 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原発再稼動=この秋?:

« 想像出来るなぁ?チャイニーズ看守の野蛮 | トップページ | 自転車の前にキツキツGパンだろ?:男のED促進 »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト