« いかにも大阪、嗚呼大阪!:75歳置き引き婆大暴れ | トップページ | チャイナは、その隠蔽体質で滅びるだろ? »

ツキも実力?:侍ジャパンWBC

2013年03月13日
(ツキも実力?:侍ジャパンWBC)

http://www.sanspo.com/baseball/news/20130313/npb13031320450011-n1.html

・ま、野村克也ってのは名監督だったことは認めるが、一番の教え子である筈の古田敦也との不仲は有名だ。要は野村克也って男の人格に問題が有るのだろ?

・マスコミは面白おかしく「ボヤキ」なる珍語を発明して、やたら野村克也を登場させているが、星野仙一で北京五輪が惨敗で終ったように、とてもとても、野村克也が侍ジャパンの監督だったら、決勝リーグ進出は無理だったろ?

・山本浩二監督も、東尾修ピッチングコーチもボロカスに書いては来たが、ここまで来たのは彼らの強運=ツキだろ?「ツキも実力」である。このまま「ツイテル、ツイテル」で3連覇して欲しいものだ。サンスポのhttpから以下。

・「映画『ひまわりと子犬の7日間』(堺雅人主演、3月16日公開)のイベントが13日、行われ、サンケイスポーツ評論家の野村克也氏(77)が出席した」

・「第3回、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が決勝ラウンド進出を決めたが、野村氏は『(首脳陣は)後輩ばっかりですから、アラばっかり見えるんだよね。(自分は)性格がよくないから』と前置きし『よく(決勝T)に行ったなと思いますよ。苦戦ばっかりじゃないですか。1つ間違えれば負けてるでしょ。“ラッキー”って勝ち方で“名采配”っていう勝ち方じゃないでしょ。思いませんか?』と、いきなりボヤキ全開」

・「『山本浩二はパ・リーグの試合をあまり見てないと思うんですよ。機動力を使うと言ってるのに、セ・パの盗塁王、聖沢(楽天)と大島(中日)を外しちゃったでしょ。言うことと、やってることが違う。本多(ソフトバンク)がベンチだけど、彼も敵に回したら嫌な選手ですよ。走塁のセンスはいいものをもってますからね」

・「『(勝っているのは)投手がしっかりしているから。投手が試合を壊さないじゃないですか。我慢して、我慢して抑えていって、後半逆転するという展開でしょ。見てると選手もイライラしてたまらないでしょ』と選手に同情した」

・「さらに『何で(監督が)オレじゃないのかって思ってますよ』と定番ボヤキを口にしながらも『本番の試合があって、その前の準備期間が大事。今日の試合をどう戦うか、相手の投手をどう攻略するか。そこが大事なんですよ。当然ビデオは見てるだろうけど、備えが大事』」

・「『これからはアメリカとかドミニカ共和国とか(が相手になる)。当たり前のことを当たり前にやる。人間は楽をしたい本能があるから、点を取りたい方に神経がいく。失点を防ぐことに、裏方さんも含めて全員全力でテーマを持って戦ってほしい』と金言を送った」

・「決勝の先発は、教え子である田中将大(楽天)がウワサされているが、今大会の内容はよくない。『マー君どうかね? 心配だね。打たれてるの見ると、直球系が多くない? オレが言ったことを守ってほしい。基本的には直球は慎重に。変化球は大胆に』と策を授けた」・・・

・「長嶋が向日葵なら、俺は月見草」と言った野村克也の言葉は、それこそ金言である。あの頃は自分自身が見えていたのか?今の野村克也は、単に「嫌味爺」で、全く自分が見えてないと思うが如何?

« いかにも大阪、嗚呼大阪!:75歳置き引き婆大暴れ | トップページ | チャイナは、その隠蔽体質で滅びるだろ? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツキも実力?:侍ジャパンWBC:

« いかにも大阪、嗚呼大阪!:75歳置き引き婆大暴れ | トップページ | チャイナは、その隠蔽体質で滅びるだろ? »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト