« ノースコリアの核実験、「完璧に成功!」だそうな | トップページ | 日本はいつまで「ブッテブッテ姫」をやっているのだ! »

そうか、レスリングも五輪から外されるんだ?

2013年02月12日
(そうか、レスリングも五輪から外されるんだ?)

http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/yomiuri-20130212-01032/1.htm

・私はオリンピック競技の華は、やっぱ100mを筆頭とした駆けっこであると思う。ま、野球やソフトボールは、アホが圧倒的に多い世界から見れば、マニアックで退屈なスポーツなのだろ?

・それにしてもレスリングが2016年のリオ五輪が最後とはなぁ?「気合だ!気合だ!ワッハッハ!オイオイオイ」のおじさんが目立ち過ぎたのかのかなぁ。廃止だったらテコンドーが先だと思うんだが、ソウル五輪を奪ったように、またゼニと芸者(キーセン)ワルツでIOCを誑し込んでいるのか?ニフティのhttpから以下。

・「国際オリンピック委員会(IOC)は12日、ローザンヌで理事会を開き、昨夏のロンドン五輪で実施された26競技のうち、2020年夏季五輪で実施される25競技を決め、レスリングが外れた」

・「レスリングは16年のリオデジャネイロ五輪では実施されるが、20年夏季五輪では実施競技から外れる可能性が高くなった。IOCは5月の理事会(ロシア・サンクトペテルブルク)で、復活を目指す野球・ソフトボールやスカッシュ、空手など七つの候補に、今回外れたレスリングを加えた8競技から、20年五輪で追加実施される1競技の候補を決め、9月のIOC総会で承認する」(解説:1/8とはチビシイ。ま、ソフトボールあたりが有力なのか?と勝手な贔屓を。でもあのブストス選手は名前通りだったよなぁ)

・「IOCはロンドン五輪で実施された競技について、若者への浸透度やチケットの売れ行き、五輪で実施するにあたってのコスト面などを評価。レスリングを候補競技から外す提案を理事会が承認した」・・・

・ソウル五輪前年のことを思い出した。私は国産光学メーカー販社の名古屋支店に勤務していたのだが、支店長とカメラ営業部の部長がルンルンで、高級一眼レフカメラの売上予算を強気強気で作っておられた。私が質問すると、「来年は名古屋にオリンピックが来るし」だったのだ。

・私は①ゼニも使わず、②芸者ワルツも踊らず、③パネル展示に汲々としていた名古屋市と愛知県の役人の馬鹿さ加減を滔々と話し、「オリンピックは絶対名古屋には来ない」と、約1時間持論を述べた。

・支店長は豪放磊落ながら、その後専務取締役にまで昇られた方だったからご聡明で、「分った!」と私の話を真直ぐ信じられて、予算を「名古屋にはオリンピックは来ない」という視線で大修正された。結果は皆様ご記憶の通りだ。

・日本人は「おもてなし」などとマスコミに煽てられて、日本のサービスが一番と驕ってないか?名古屋にオリンピックが来なくて、ソウルへ行ってしまった背景を、賢明な読者の皆様にご想像戴きたいものだ。

« ノースコリアの核実験、「完璧に成功!」だそうな | トップページ | 日本はいつまで「ブッテブッテ姫」をやっているのだ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうか、レスリングも五輪から外されるんだ?:

« ノースコリアの核実験、「完璧に成功!」だそうな | トップページ | 日本はいつまで「ブッテブッテ姫」をやっているのだ! »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト