« どんだけズレパンなのか?:津市学校給食協会女の横領 | トップページ | 尖閣のチャイナ事情:週刊朝日が的確に纏めてくれている »

WJCの二番煎じだが、WWCの立上げを!

2013年02月14日
(WJCの二番煎じだが、WWCの立上げを!)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000146-jij-spo

・第1回近代五輪からの中核競技であるレスリングが除外され、私ナンザ見たことも無いコリア・テコンドーが正式種目ってのは、いくら何でもIOCは狂っている。正に①ゼニと②芸者ワルツの世界なのだろ?

・私は柔道だけでなく、レスリングも世界に日本発で呼びかけて、WJC(ワールド柔道クラシック)の二番煎じの発案だが、WWC(世界レスリングクラシック)も立ち上げる時だろ?IOCに褐を入れてやる時だと思うわ。YAHOOのhttpから。

・「日本レスリング協会の福田富昭会長は13日、国際オリンピック委員会(IOC)の理事会でレスリングが五輪競技から除外候補となったことを受けて記者会見し、『(残るために)それほど力を入れて努力していなかった』と、当事者に危機感が不足していたという認識を示した」(解説:「残るための努力」ってのがもう、スポーツ精神から外れているだろ?)

・「福田会長は国際レスリング連盟(FILA)の副会長も務めているが、『IOC理事の中の情報がなかなか取れなかった』と、事前に情報をつかめなかった事情も明かした。その一方で、『第1回から続く伝統的な五輪競技。なぜ外れたのか』と話し、『中核競技』となった25競技の中に、観客数や競技人口などの数値でレスリングを下回るものがあることなどを把握していたと指摘した」(解説:うぅん【怨み節】だなぁ?)

・「今後の対応については、5月のIOC理事会までさほど時間がないこともあり、福田会長は実施競技に残れるかどうかについて、『半々より厳しいのではないか。相当努力しないといけない』との見方を示した。FILAは今月16、17日にタイのプーケットで開く理事会で今後の対策を議論することになっている」・・・

・いいじゃん?外された競技ごとケツを捲って、みんな別働大会を立ち上げればいい。柔道なんか外されてはいないが、今の体たらくではIOCが残しても世界中がペケにするだろ?まして碌にモノも言えないような女子金メダリストが参院議員で、小沢の看板になっているようじゃねぇ?

・提言する。日本柔道が真っ先に五輪から撤退し、【WJC(ワールド柔道クラシック)】を立ち上げるべし!そしてレスリング界もこの屈辱を機に、世界へ訴えて【WWC(世界レスリングクラシック)】を立ち上げろ! 

« どんだけズレパンなのか?:津市学校給食協会女の横領 | トップページ | 尖閣のチャイナ事情:週刊朝日が的確に纏めてくれている »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

憲坊法師さま、

TB有難うございました。オリンピックはピーター・ユベロスが仕切って商業主義に変身させた
トサンゼルスからガラリと変わっているのですが、日本人は未だに、クーベルタンの高邁な
理念を、宗教的に信じているのですかねぇ。この意識改革こそが肝腎要です。

結局電通が儲かるだけでは。。。

憲坊法師さま、

結局国際レスリング連盟のやりたいほうだいに、IOCがプッツンしたことによる
今回の報復劇のようですね。アテネ以来の定番競技という慢心です。

それにしてもテコンドー、コリアンロビーは巧みに動いていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WJCの二番煎じだが、WWCの立上げを!:

» IOCは日本人嫌い [終末期高齢者憲坊法師の徒然草]
IOCは、ヨーロッパの白人種の目線で運営されている。 そして、端的に、日本人嫌いだ。 日本人が活躍すると、スキーのジャンプにしてもシンクロナイズドスイミングにしても、必ず日本人に不利となるルール改定(改悪)をして、日本人がメダルを取れないように、いやがらせをかけてくる。第二次世界大戦の枢軸国を除外すべしという暗黙のルールが生きているのだと勘繰りたくなる。しかし、独と伊はヨーロッパにある白人がメインの国だから、それら2か国にはいやがらせをかけないようだ。 今回、レスリングを除外候..... [続きを読む]

« どんだけズレパンなのか?:津市学校給食協会女の横領 | トップページ | 尖閣のチャイナ事情:週刊朝日が的確に纏めてくれている »

最近のトラックバック

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ
フォト