« 県知事ってのは店販業者なのか? | トップページ | へぇ?NATOへ親書ねぇ:チャイナへの牽制に繋がればいいが »

クリス松村の宣言に学ぶ

2013年01月12日
(クリス松村の宣言に学ぶ)

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/mycom-20130112-20130112016/1.htm

・オネェキャラのクリス松村の記事など興味も無く、何となく観ていたのだが、「『今後、Twitterをはじめる予定も全くありません。フェイスブックなども同じくです。そんなに器用ではないので』とブログ限定でメッセージを発信し続けることを明らかにした」という宣言には学ぶことが有った。

・考えて見れば、我らブロガーに「なりすまし」たってゼニ儲けにはならないと高を括っていたが、いつ〔織伊友作〕を名乗って誰かを個人攻撃をするような不心得者が現れないとも限らない。こちとら全くの無防備である。やっぱクリス松村に倣って「宣言」だけはしておかないといけないだろ?

・【織伊友作の宣言】:「私は①ツイッターはやっていませんし、今後もやる気はありません。そして私は②フェイスブックに登録もしていませんし、今後も登録する気はありません。最後に私は③アットニフティに放逐されない限り、ココログ上で『織伊友作の時事巷談』と『織伊友作のがん患者への応援歌』だけを続けます。以上です」ニフティのhttpから。

・「タレントのクリス松村が11日、オフィシャルブログを更新し、Twitterの3人の"なりすまし"アカウントを批判した」

・「クリス松村は『なりすましNO!!と題し、"なりすまし"に向けて『迷惑というより犯罪ですよね。何の徳(得?)もないはずなのにね(笑)』とバッサリ。ファンに向けて『このアメーバブログ以外は、私の書いているものではありません! 皆様、お気をつけくださいませ』と伝えると、『今後、Twitterをはじめる予定も全くありません。フェイスブックなども同じくです。そんなに器用ではないので』とブログ限定でメッセージを発信し続けることを明らかにした」

・「また、これら"なりすまし"らに対し、クリス松村は『既に犯罪ですが、大きな犯罪をする可能性のある犯罪予備軍ともいえましょう』と警鐘を鳴らす。そして、『こういうことは表現の自由でも何でもありませんし、おそらく、心が未成熟な方々がおやりになっておられるのでしょう。日本では、もう少し罰則も含めたルールを作る必要がありそうです』と提言すると、各運営側に向けて『チェック機能を更に厳しくしていただきたいと思います』とつづった」

・「クリス松村はある日、知り合いから『クリスさんって、Twitterやってますよね』と言われたという。ブログのコメント欄にも同様の問い合わせが相次ぎ、不審に思ったクリス松村がスタッフに伝えると、『クリス松村』の写真を使ってなりすましたアカウントが3つほど見つかったのだという」・・・

・いやはや、有名人ではなくても、いつブロガーが巻き込まれるのかも知れない時代になった。クワバラクワバラであるが、一応クリス松村オネェに学んで、宣言をさせて戴きました。

« 県知事ってのは店販業者なのか? | トップページ | へぇ?NATOへ親書ねぇ:チャイナへの牽制に繋がればいいが »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クリス松村の宣言に学ぶ:

« 県知事ってのは店販業者なのか? | トップページ | へぇ?NATOへ親書ねぇ:チャイナへの牽制に繋がればいいが »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト