« 1月17日も1000アクセス/日突破! | トップページ | 「私たちは何を“取り戻す”のか」:【東京家族】試写会 »

断固、橋下ハッチャクを支持する!

2013年01月18日
(断固、橋下ハッチャクを支持する!)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130117-OYT1T01720.htm?from=ylist

・田中真紀子の、突然の①秋田公立美術大学、②札幌保健医療大学、③岡崎女子大の三大学の設置を不認可とした(後に通した)折は、多分にパフォーマンス的においがしたが、今回の橋下ハッチャクの大鉈は、生徒が抗議の自殺をしているだけに意味が違う。

・で予想通り、「受験生には罪がない」「子どもの夢を摘むのか」などの反対意見が殺到しているそうだ。大鉈を揮おうとすると、必ず出て来るアホ連中の反応だ。ゲンパツハンターイ!とレベルはオンナジだ。

・じゃぁ逆に問いたい。①ビンタ、ビンタの体罰・殺人教師が、18年間も居座っていた事実の裏には、体罰容認のアホ市民が多数居たからではないのか?②今後もそれを容認し、そんな陰惨な学校の改革をしなくてもいいのか?

・今秀吉公の【夢のまた夢】を貪り読んでいて、ともすれば信長さまの「模倣だ、路線だ」と評価される秀吉公の、仰天するほどの超人ぶりに胸を躍らせているが、さりとて「信長旦那の大鉈が無かりせば」の評価は否めない。

・信長さまの大鉈の前に、「暴風に直撃されたバラック小屋」のように吹き飛ばされた地方豪族たちにも、ヤマほどの反論は有っただろう。しかしそのイチイチを傾聴していたら、大改革などは果たせないのだ。

・チンケな抗議をしているアホ共は、高2葬儀の日に、参列者に紛れている体罰教師に対し、日頃は大人しいお母さんが「前へ出て、この子の死に顔を見て下さい!この(脹れ上がった)顔が体罰でなく、指導なのですか!」と絶叫した思いに添ってみろ!何かと言えばシタリ屁理屈を並べくさって!読売のhttpから。

・「大阪市立桜宮(さくらのみや)高校の2年男子生徒(17)が体罰を受けた翌日に自殺した問題を巡り、橋下徹市長が同高体育系2科の募集中止を市教委に求めたことに対し、『無関係の受験生を巻き込むのはおかしい』などの抗議が相次いでいる」

・「橋下市長は17日も持論を曲げず、教育現場の困惑がますます広がっている。市教委によると、橋下市長が今春入試での募集中止の意向を表明した15日以降、113件のメールや電話があり、うち95件が『受験生には罪がない』『子どもの夢を摘むのか』などの反対意見だった。市のホームページなどにも意見が200件近く寄せられた」

・「17日の記者会見で橋下市長は『(桜宮高は)子どもを迎えられる態勢ではない』などと述べ、『(それでも反対なら)選挙で僕を落とす手段が与えられている』と話した。さらに、橋下市長は、市教委が2科の募集中止を拒否した場合、対抗措置として『予算執行権をきちんと行使する』と述べ、市立高の今年度の入試関連予算の残り約130万円を支出しない可能性に言及した」

・「あわせて要求している、桜宮高の全教員約70人の異動についても『最低限、体育会系のクラブ活動顧問の入れ替えが必要だ。春に顧問が残っているようなら、体育教師分の人件費を出さない』と述べた。市教委によると、同高で運動部に関わる教員は56人を数え、人件費は年間約3億9000万円にのぼるという」

・「市立中学の校長会は17日午前、『影響は非常に大きい』として、2科の募集実施を求める要望書を市教委に提出した。橋下市長は、こうした動きについても、『そういう校長はいりません』と、ばっさり。受験生の声をくみ取ったものでは、との記者の質問にも、『一番重要なのは亡くなった生徒のこと。(受験生は)生きてるだけで丸もうけ。またチャンスはある』と反論した」・・・

・ま、橋下ハッチャクも市長として妥協点を探さざるを得ないだろうが、大事なことは未だにその「体罰・殺人教師」が逃げ隠れし、学校や教育委員会がその代理で、心の通わない言い訳と謝罪を繰り返していることだ。こ奴はこれまで18年間、一体何百・何千人の高校生の顔にビンタを浴びせ、心を傷つけて来たのか?

・橋下ハッチャクは、「よぉし、妥協する条件は、当該教員の謝罪会見だ!」ともう一発脅してやれ!

« 1月17日も1000アクセス/日突破! | トップページ | 「私たちは何を“取り戻す”のか」:【東京家族】試写会 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

橋下市長の発言には賛成しかねますね。 おっしゃる通り、まず学校の体制を立て直すことが必要でしょうが、やる気になれば1週間、長くても1ヶ月もあれば十分でしょう。新学期が始まるまでは、未だ2ヶ月以上あるので、十分過ぎるほどの時間があります。(但し、いわゆる有識者を集めての会議は時間と金の無駄になります) 
現に橋下市長は、受験変更・先生の異動等を 僅か1日で決定(?)してしまったではありませんか。
なお、体育科の在校生の存在はどうなっているんでしょうね。 彼等のことも考え、2月中に体制を立て直し、4月には堂々と新入生を迎えるべきです。 そうしないと普通科の生徒もとまどうばかりでしょう。

冴ちゃん様、

コメント有難うございました。思い出して戴きたいのは、「クソ教育委員会」と言ったのは、
大阪府知事になったばかりだった橋下ハッチャクです。その「クソ教育委員会」との対決は、
ハッチャクの望むところなのではないでしょうか?

彼は政治家です。、「クソ教育委員会」がオタオタするばかりで何も出来ないのにイラつきながら、
落としどころは知っていますよ。私もハッチャクが、最後まで我を通すとは見ておりません。

根幹は高2が自殺していることです。大阪市立桜宮高校の大改革に、学校も教育委員会も、
市民ですら誰も親身にならないことで、ハッチャクの上げた拳が下げられないのですよ、きっと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 断固、橋下ハッチャクを支持する!:

« 1月17日も1000アクセス/日突破! | トップページ | 「私たちは何を“取り戻す”のか」:【東京家族】試写会 »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト