« ココログのアクセスカウンター復活 | トップページ | 橋下、選挙後に逮捕か? »

坊主!日本のプロの洗礼を受けろ!

2012年12月09日
(坊主!日本のプロの洗礼を受けろ!)

http://mainichi.jp/sports/news/20121210k0000m050038000c.html

・まぁ、日本ハムが親に代って、坊主の慢心を粘り強く諭したのだろ?岩手・花巻東高の大谷翔平投手の日本ハム入りが決まった。日本のプロ野球界にとっては、阪神の藤浪晋太郎投手に続いての朗報ではある。毎日のhttpから。

・「米大リーグ挑戦を表明していた岩手・花巻東高の大谷翔平投手が9日、プロ野球・日本ハムへの入団を表明した。岩手県奥州市内のホテルで栗山監督らと並んで記者会見し、固い握手を交わした。大谷の一問一答は次の通り」

・「Q:率直な心境は?・・・たくさんの方に迷惑をかけた。交渉も長引いて申し訳なかった気持ちと、ファイターズの一員として頑張っていきたい気持ち」

・「Q:決断のポイントは?・・・最初は早く行った方がアメリカで長く活躍できると思っていたが、交渉での資料(や説明)で自分の知らないこともあり、徐々に変わった。当初の自分には、ピッチャーとバッターを両方やる考えがなかった」

・「Q:『二刀流』は?・・・やりたいのは投手だが、どちらか自分の中でもはっきりしていない。どちらもやってみたいので、(提案は)すごくうれしかった」

・「Q:栗山監督の言葉で印象に残ったのは?・・・『誰も歩いたことのない道を歩いてほしい』と言われた。そういう選手になれるよう頑張っていきたい」

・「Q:将来メジャーに行く夢は?ダルビッシュ投手が付けていた背番号11を用意された・・・最終的にはメジャーリーグにも行ってみたいし、あこがれている場所。それに至るまでの道をファイターズに教えてもらったので、こちらを選んだ。背番号11は特別な番号。頑張りたい」

・「Q:高校時代は『日本一』にこだわっていた。阪神にドラフト1位指名された藤浪晋太郎投手に対しては?・・・まだまだ全国でも結果を残せていない選手なので、ファイターズで日本一になりたい。(藤浪に)現時点では負けていると思ってる。しっかりと成長し、彼に追いついて一緒に戦えるようにしたい」・・・

・若し大谷翔平がバッターに転向して大成功するなら、それは「誰も歩いたことのない道を歩いてほしい」ではなく、王貞治が歩んだ道なのではないか?ん?王はハナからバッターで巨人軍に入ったのだっけ?

・今回の騒動は、偏に「親の欲」だと思うよ。18の坊主がメジャー入りして、あの化け物みたいなブンブン丸たちをキリキリ舞させられる訳もなかろうもん?それにしてもこ奴が投げるのなら、余計〔斉藤祐樹〕の居場所が無くなるなぁ?

« ココログのアクセスカウンター復活 | トップページ | 橋下、選挙後に逮捕か? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 坊主!日本のプロの洗礼を受けろ!:

« ココログのアクセスカウンター復活 | トップページ | 橋下、選挙後に逮捕か? »

最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト