« 温家宝:貯めも貯めたり2100億円! | トップページ | 小林幸子:ま、スーパーマンの夫が何とかするでっしょ?) »

日銀:こんな無能な総裁を、いつまで置いとくのか?

2012年10月30日
(日銀:こんな無能な総裁を、いつまで置いとくのか?)

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89T05Y20121030

・歴代だが、「日銀総裁ってのは、鈍感でも務まるのか?」(そう言えば福井っていう頭の白い総裁は、自分の蓄財には敏感だったが)人相風体ってのは大事なことだ。こんなハナから「スミマセン、申し訳アリマセン」みたいな顔の日銀総裁から、日本をリードし世界市場に切り込んで行くイメージは全く湧かない。

・「円高是正」のための11兆円だったのだろうが、チイセェ!チイセェ!市場は失望して、更に円高が進んだというではないか?ったく「政府も政府なら、日銀も日銀」だ!我ら国民は、「一度に疫病神2柱を背負わされた」ってことか?ロイターのhttpから。

・「30日午後の東京市場では、日銀決定会合を受けて円高が進んだことで日経平均がマイナス圏に軟化。円債先物は上げ幅を縮めた。日銀は資産買い入れ基金の11兆円増額など追加緩和策を決めたが、市場の事前の期待が高かったことで失望感が広がった」

・「ドル/円は日銀金融政策決定会合の結果発表を受け、発表前の79.91円付近から一時79.33円付近まで下落した。事前の期待が高かっただけに『失望を誘った』(外資系証券)という」(解説:ナーニヤッテンダカ?)

・「期待感からプラス圏で推移していた日経平均は、円高を嫌気しマイナス圏に沈んだ。大引けは87円36銭安の8841円98銭と安値引け。ETFの買い入れ枠を5000億円増額したことに対しては『想定内』(別の外資系証券)との声が出ていた」

・「国債先物が上げ幅縮小。材料出尽くし感からいったん利益確定売りが出た。現物市場では、結果公表前に買われた中期・長期ゾーンに売りが出ている。『基金増額規模が15兆円、20兆円になるとの見方や、長期国債の買い入れについて年限長期化の思惑があったため、緩和の内容が市場の期待値に届かなかった』(邦銀)という」・・・

・いやはや、日銀がこの体たらくでは、いよいよ「政府発行紙幣50兆円」の世界になるのかなぁ?

« 温家宝:貯めも貯めたり2100億円! | トップページ | 小林幸子:ま、スーパーマンの夫が何とかするでっしょ?) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

これからは円安・株高の方向にすすむのではありませんか。

中・韓国からの外資の引き上げも順調らしいですし、日本に投資するためには円が安い方が良いですしね。
特に、韓国はウォン高なんかで浮かれていましたが、これからは塗炭の苦しみを受ける事でしょう。

日銀の政策より投機資金の方が強いのですから、日銀が無能というより政治に引っ張られていると言った方が良いでしょう。
金融政策の足を引っ張っているのが無能な政治屋なんですから、日銀をせめるのは可哀想ってなもんです。

ドル高の方が大統領選にも好影響でしょう。
ドル安の方が輸出に良いなんて説もあるのは承知していますが、現時点では強いアメリカというのがセールスポイントのひとつでしょうからね。

しかし、とにかく民主党が辞める事が最大の景気対策でしょう。

みやとん様、

コメント有難うございました。日銀のシミッタレた手の打ち方は、言われていればシミッタレた野田の遣り口とソックリですもんね?やっぱ日銀総裁なんてものは、単に政府の走狗ですか?

大韓民国とやらのサウスコリア、これからいくらのた打ち回っても日本は助けてはイケマセン。国債を買ってやるだの、外貨スワップなどは放っておけばいいのです。「竹島を返すから、どうか助けてくれ」と泣きついて来ても、「有りもしなかった従軍慰安婦問題を取り下げるまでダメダ」と。

2つともOKして来たら、「日本海の呼称は、素直に認めるか?」と、矢継ぎ早に敵が仕掛けて来た手を逆にねじり上げてやるほどの、強い胆力が日本の政治家には求められます。

それには自民党(何でいつも小判ザメのように公明党が引っ付いて来るのか?)とシンタロさんが調停する①みんな、②維新、③シンタロさん新党連合の連立が不可欠だと思われますが、出来るかナァ?やっぱ無理かナァ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日銀:こんな無能な総裁を、いつまで置いとくのか?:

« 温家宝:貯めも貯めたり2100億円! | トップページ | 小林幸子:ま、スーパーマンの夫が何とかするでっしょ?) »

最近のトラックバック

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ
フォト