« 大飯原発、3号機4号機も早くフル稼働させろ! | トップページ | 改竄と歪曲だけでなく、捏造の仮想敵国 »

大阪都ペケ

2012年07月05日
(大阪都ペケ)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120704-OYT1T01125.htm

・「大阪府以外の名乗りはさせない」・・・これは、既成政党がそのチカラを発揮して、台頭しようとする「大阪維新の会」に意地悪した典型だ。橋下徹クンも松井一郎クンも、こんなところに既成政党の権力行使が有ったのか?と、今更茫然自失だろ?読売のhttpを。

・「地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は4日、与野党が大筋合意した『大阪都』構想実現に向けた新法案に、大阪府の名称を『都』などに変更する規定が盛り込まれなかったことについて、『国会議員の皆さんに判断を委ねる』と述べ、容認の姿勢を示した」(解説:いくら不満を言っても、負け犬の遠吠えにもならない)

・「一方で、『国の形を変える大きな法律を作るのに、(府のままでは)国民にメッセージが伝わらない』とも指摘した。橋下氏は先月末、名称変更ができないことに対し、『都がダメなら州ぐらいでもいい』などと不満を示していた」

・「これに関連し、維新幹事長の松井一郎大阪府知事は4日の記者会見で、新法案の内容を了承する考えを示したうえで、『将来的には名前を変えたい。(維新は)道州制を目指しているので、(府から)『大阪州』、その後『関西州』にするのもいい』と述べた」・・・

・うぅん、やっぱ「維新の会」の看板は橋下で、背骨は松井なのだろ?ちゃんと私が7月3日に書いた『段々雲行きが怪しくなった大阪維新の会』の括りの言葉と一致しているので再び。『これが「♪あわれ少女よ 霧の中の少女」でなくて何だろう?橋下徹クンが自ら言っているように、『名前がすべて』なのである。大阪府の変更が許されないのなら、それこそ一気呵成に『日本道州制』の議論への発展の中、ボンクラ『関西広域連合(なんか、マル暴みたいな名称で、センスのお里が知れる)』を結束して『関西州』にでも持って行くしかないぜ!」・・・

・でも単に「デストロイヤー」でしかない小沢一郎とオンナジで、既成政党は国会と言う遊園地で無駄飯を食いながら、「何も決められない」で、単に大阪の志をブチ壊すことだけはシャーシャーと出来るのだ。

・大阪維新の会は、間違っても①小沢新党や、②みんなの党とも組んではならない。組めるのは、バ亀を追い出した後の(バ亀と亀姫は、小沢新党に流れて行くわ!)シンタロさん新党だけだ。「ここを間違えないように!」と、1.民主、2.自民、3.公明、4.みんな、5.国民新の5党が手を組んで「大阪都構想」をブチ壊したのだから。

« 大飯原発、3号機4号機も早くフル稼働させろ! | トップページ | 改竄と歪曲だけでなく、捏造の仮想敵国 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪都ペケ:

« 大飯原発、3号機4号機も早くフル稼働させろ! | トップページ | 改竄と歪曲だけでなく、捏造の仮想敵国 »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト