« へぇ?結構な人数じゃん?小沢教信者 | トップページ | クソガキの有頂天が目に見える!:大阪維新の会 »

関西電力の計画停電は、為政者の無能だ!

2012年07月02日
(関西電力の計画停電は、為政者の無能だ!)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120702/fnc12070200290000-n1.htm

・おいおい、昨年3月11日の大震災以来、「電力豊富で安心な、関西へいらっしゃい!」の口車に乗せられて、随分多くの企業が「関西シフト」を実施したのではなかったか?大企業は生産シフトだから戻せるが、中小企業に至っては本社ごと引越しした会社も有るだろ?

・それがどうだ、「電力に余裕の有る東電管内、東北電力管内は、計画停電の予定は無い!」だと?これって「詐欺」より酷い、「関西広域連合」とかの為政者の無能・無策ではないのか?橋下大阪市長にも松井大阪府知事にも、当然責めの大半が有る。特に大阪人をそんな目に遭わせて、「大阪維新の会の明日」なんかが有る筈もない!

・だったら先ず、「夏の甲子園と、テレビ中継を止めろ!」と声を大にして叫びたい!とんだところで今年の夏はもう、もたないかも知れない爺から、産経のhttpを。

・「全国各地で2日から、政府の要請による節電期間が始まる。特に電力需給が逼迫(ひっぱく)している関西電力管内では一昨年夏比15%以上の節電を要請。中部、北陸、中国、四国、九州の各電力管内でも5~10%以上の節電を求める。関西、北海道、四国、九州の4電力管内では電気の供給余力が1%を切る見通しとなった場合、計画停電を実施。一方、関電大飯原発3、4号機(福井県おおい町)のうち、3号機のフル稼働を確認した時点で関電管内などの節電目標を緩和する」

・「節電期間は中部、関西、北陸、中国、四国、九州で2日から9月7日までの平日午前9時から午後8時まで。北海道は23日から9月14日まで。供給余力のある東京、東北電力管内では数値目標を伴う節電や計画停電は実施しない。また原発がない沖縄は節電要請対象から除いた」

・「計画停電を行う場合、関電管内では前日の午後6時ごろまでに停電の可能性がある時間帯、グループ、区域などを公表。当日の需給状況を見据え、実施の2時間前に最終判断する。昨春の東電管内の計画停電では都心部は停電対象から除外したが、関電では原則、例外地域を設けない」

・「大飯3号機は順調なら8日にもフル稼働する見込み。その場合、関西を現在の15%から10%、中部、北陸は5%から4%、中国も5%から3%に引き下げる。4号機がフル稼働した際、さらに目標を引き下げる方針だ」・・・

・ここで質問したいことがひとつ。「昨日一昨日と、大飯原発再稼動の妨害に出掛けた連中は、この夏、電気は使わないのだろうな?」と。

« へぇ?結構な人数じゃん?小沢教信者 | トップページ | クソガキの有頂天が目に見える!:大阪維新の会 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

テレヴィジョンに写る、一見善良でノッペリした原発ハンタイデモ連中の面、見るだけで反吐が出ます。ゴミです,チリです、汚物です。    大阪市清掃局で働く『倶梨伽羅紋紋』の「お兄さん」方、のほうが立派に世の中に役立っています。 お兄さん方に『おカタズケ』してもらいましょう。     藤城

藤城孝久さま、

コメント有難うございました。しかし問題が複雑なのは、その倶梨伽羅紋紋を束ねる長である橋下徹クンの腰が定まってないことにあります。まぁ馬鹿な東電と菅直人のおかげで、日本にまた、『放射能ビビリー集団』という、新しい魑魅魍魎集団を生み出してしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 関西電力の計画停電は、為政者の無能だ!:

« へぇ?結構な人数じゃん?小沢教信者 | トップページ | クソガキの有頂天が目に見える!:大阪維新の会 »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト