« さぁ、歪曲と捏造のチャイナとコリアがどう出るか? | トップページ | 大阪維新の会:東京都の尖閣購入を支持! »

回想:2009/04/28(火) :【怒りで吐き気さえする!】

2012年04月28日
(回想:2009/04/28(火) :【怒りで吐き気さえする!】)

Photo

・大阪市西淀川区の西小学校4年生の悲劇の少女。日常的虐待の末衰弱死させられ、奈良の山に埋められていた。人間とはこんなに鬼畜の行為に及べるものなんだろうか?「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」と言っていた無垢な魂は、生まれてわずか9年で消滅させられてしまった。

・悲劇の母親を演じていた鬼母、知性の一欠けらも感じない鬼畜情夫、善悪判断も出来ず遺体を埋めるのを手伝った情夫の友人馬鹿男、その面が放映されるたびに、私は怒りで吐き気さえ催している。

・秋田の鬼母・畠山鈴香も、男に走ってわが娘の存在が邪魔になったと推測されている。こ奴はそのカムフラージュのために隣家の坊やまで手にかけている。今回の大阪も似たような流れだ。情夫の機嫌を取り結ぶために、人前かまわず自らも腹を痛めた少女を叩いていたという。情夫の連れ子である少年の証言では、少女は食事も与えられず何日もベランダで寝起きさせられ、死ぬ直前はもう立つことも出来なかったそうだ。

・「5日に、娘が台所で死んでいたので埋めた」とは鬼母の自供。「6日に、ベランダに出していたら死んでいたので埋めた」とは鬼畜情夫の証言。しかし「死んでいた」んじゃねぇだろ?お前らが虐待を繰り返し、食事も与えず、ベランダで暮らさせて衰弱死させたんだろ?殺したんだろ?

・それにしても今回、橋下徹知事が吠えないのはおかしい。校長の記者会見についてである。あの感性など持ち合わせていない校長の、シャーシャーとした言い訳は何だ!?少女はこの小学校に今年1月に転校したあと、たびたび保健室を訪れ、担任やら保健室の教諭らに「しんどい」と訴えていたというではないか?3月に長期欠席が始まる直前には、大好きだったという体育の授業も休み始めており、明らかにこの小学校が少女の『衰弱の兆候』も、『虐待』を見落としていたに違いない。

・担任は1月15日に少女の顔のあざに気付き、「新しいお父さんに叩かれた」との訴えを聞きながら、『児童相談所への通告』も教育委員会『市教委への報告』も怠っていたばかりでなく、3月11日から長期欠席が続いていたのに、春休み期間中も含めて少女の家庭を訪問していない。シャーシャーとした校長でなく、マスコミも何でこのいいかげんな担任と、鈍な保健室の教諭の顔を曝して、追求しないのか?橋下知事も、何で一掬の涙と共にコメントしないのか?

・正義感を持ち合わせない警察官は、害以外の何者でもないのと同様に、子供に関心と愛情を持てない教員なんざ、鬼母・鬼畜情夫と同列に思えるぜ!しかし離婚した父親も、一体何をしていたんだろ?双子だったという少女の妹の方は、自分の意思で父親の元へ走ったという。殺された少女は、こんな仕打ちに遭いながらも鬼母を深く慕っていて、父のもとへ走れなかったのだろう。そう思うと心底哀れで、少女の顔が放映されるたびに思わず手を合わせてしまう私である。(写真は、せめて少女に贈るチューリップ・・・撮影された方、無断借用をお赦しあれ!)

   
(現・本日)この投稿から3年経ったが、似たような児童虐待事件は後を断たない。基本的に「子連れの女が男に狂い、情夫と一緒に虐待する」というパターンである。毎回問われるのは、被虐待児童が小学生の場合の、学校の対応である。

・しかし「教職員を目指した若者」の中で、溢れるような感性を持っていた人は、みんな辞めているのではないか?そう、「何も感じない」「杓子定規な性格」でなければ、教職員という役人勤めが出来ないのだろう?だから、事件の度に出て来る教職員の顔は、並べて「不感症面」である。

・やれプライバシーだ個人情報保護だで、現代社会に生きる我らは、昔のような「世間が介入してくる」鬱陶しさからは救われている。しかし被虐待児童(先般起こった大阪での事件は、姉弟ともに未だ幼児で、バカ母は「餓死するだろう」と思いながらも閉じ込めて遊び呆けていた!)には、「世間の目」こそが救いなのだろ?しかるべき養護施設に預けられた方が、被虐待児童の命も人生も守られる。

・おっと!「世間」が情報を持ち込むお役所窓口も、これまた「不感症役人」揃いだ。どうしたらいいのだろ?人間の性(さが)と片付けるには、余りに死んで行く子らが不憫だ!

« さぁ、歪曲と捏造のチャイナとコリアがどう出るか? | トップページ | 大阪維新の会:東京都の尖閣購入を支持! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 回想:2009/04/28(火) :【怒りで吐き気さえする!】:

« さぁ、歪曲と捏造のチャイナとコリアがどう出るか? | トップページ | 大阪維新の会:東京都の尖閣購入を支持! »

最近のトラックバック

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ
フォト