« 自民党もようやく、宮澤〔ヨーダ〕の呪縛から解かれたか? | トップページ | 役人は、「祭のあと」も貪り喰う »

河本準一騒ぎ:ご近所姫育ちの堪忍袋

2012年04月28日
(河本準一騒ぎ:ご近所姫育ちの堪忍袋)

http://news.livedoor.com/article/detail/6507709/

・お笑いコンビ『次長課長』の河本準一が、年収4000万円超ながら母親に生活保護を受けさせ、後輩との呑み会で「役所から『息子さんに何とか協力して戴けませんか?』と言って来るが、そんなのに乗ったらアカンで!タダで貰えるものは貰うとけエエンヤ!」と吹聴したらしい話は、既に投稿した。

・昨日は仕事で、友の会社で隣の15階建てマンション工事の掘削作業の騒音に悩まされながら論文の下書きをしていたのだが、携帯が鳴った。住まい近くのご婦人(未婚)からである。興奮気味で、「今、関西テレビの税金番組のコメンテータとして河本準一が出ていて、エラソウにモノを言っているので逆上して関西テレビに、『何でズルをしていることが公になったのにこんなタレントを出しているのか?』と抗議の電話をしました!」

・「キー局はフジテレビだというので、フジテレビにも同じく抗議しました!」・・・生家は『市民憩いの家』とかになっている姫育ちのこのご婦人は、堪忍袋の緒がブチキレたようだ。私にも「抗議の電話を」と要請されたが、「仕事中だし、まぁまぁ。でも貴女の抗議は正しく、2チャンネルなんざもう炎上しているよ」・・・と、労?をねぎらっておいた。

・ま、吉本興業とフジテレビ、勿論当人の感覚がみな疑われるが、一方で「やっぱ、フジテレビだなぁ」とも思える。どっちみち、河本準一のやって来たことは「日本を舐め切っている!」・・・以前にも書いた通り、「これで紳助と準一の2丁上がり!」になるだろう。httpから詳細を。

・「今月の13日に一部報道で明らかになった、母親が生活保護を受給していると知りながら一切のサポートをしない『中堅芸人』の存在。時間を経るごとに反響は大きくなり、とうとう19日にはこの『中堅芸人』の正体が『次長課長』の河本準一であると断定された記事も登場した」

・「ネットでは、河本の推定年収はおよそ5000万円であるという書き込みも見られた。それが嘘でも本当でも、平均的な収入を遥かに超える大金を稼いでいることは明白である。既にTwitterや2ちゃんねるなどでは『家族に養える能力があるやつに生活保護なんて許すなよ』、『金があるなら自分の親ぐらい養え』という声も上がり始めているが、肝心の河本本人はこの疑惑については沈黙を保ち続けている」

・「親子関係が冷め切っているわけではなく、河本は出演する番組で度々母親との思い出を語っており、関係は良好なよう。さらに『一人二役』という母親と河本が一緒に写っている表紙の本を出版している。このような親子関係の中で、生活保護を受給してきたことが、多くの人々のひんしゅくを買っている」

・「そこでlivedoorネットリサーチでは、『売れっ子芸人の母が生活保護 納得できる?』と題するアンケートを行い、2410名が投票を行い、うち92.7%が「納得できない」と答えた」・・・私は逆に、「7.2%が納得している」ことに驚いている。河本準一のことだと知っている熱狂的なファンなのか、「そんなんはアタリマエダだ」と思っている河本と同類の人種も多いのか?

« 自民党もようやく、宮澤〔ヨーダ〕の呪縛から解かれたか? | トップページ | 役人は、「祭のあと」も貪り喰う »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 河本準一騒ぎ:ご近所姫育ちの堪忍袋:

« 自民党もようやく、宮澤〔ヨーダ〕の呪縛から解かれたか? | トップページ | 役人は、「祭のあと」も貪り喰う »

最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト