« 調子に乗るなよ!:小沢無罪判決 | トップページ | オイオイ、河本はダンマリ勝ちカヨ?フジテレビ »

回想:2009/04/29(水) :【豚インフルエンザ騒動】

2012年04月29日
(回想:2009/04/29(水) :【豚インフルエンザ騒動】)

・全く北米大陸は呪われているのか?アホのアメリカ旦那の金融商品遊蕩のせいで世界中が大恐慌一歩手前で喘いでいるのに、今度はメキシコ発の【豚インフルエンザ】と来たもんだ。これでカナダのバンクーバーオリンピックで何か事件でも起きたら、もう北米大陸は『お祓い』して貰うしか無いだろう?

・それにしても【鳥インフルエンザ】を警戒して、人と鳥と家畜が一緒に暮らすベトナムを中心としたアジアに警戒の目が向けられていたんだが、思いっきりフェイントをかけられてメキシコで、しかも鳥ならぬ豚が恐怖の主役に躍り出た!

・1918年~19年(大正7,8年)の【スペイン風邪】では、全世界18億人の人口の3割にあたる6億人が罹病し、死者は5000万人とも1億人とも言われている。日本でも38万人が死んだ〔一大パンデミック〕である。この風邪も、実はアメリカ発だったのに、いち早く全世界にニュースを流したのがスペインだったため【スペイン風邪】と呼ばれたのだそうだが、今となればスペインにとって〔スペイン発?〕と不名誉な間違い認識さえされているので気の毒だ。

・さて、今回WHOは機敏に動いて警戒レベルを早々と『フェーズ4』に引き上げた。とばっちりはノコノコと成田空港帰って来た〔極楽トンボ〕の日本人たちだ。そりゃぁ突然、『映画・カサンドラクロス』ばりの防護服に身を固めた検疫官が着陸した飛行機にドヤドヤと乗り込んで来たのだから、ビックリしたと思うよ。

・ま、日本人は大概知的レベルは高いから、この水際掃討作戦に理解を示していたようだが、問題は『潜伏期間』だ。しかし日本国内なら、やっぱり機敏に手が打たれるだろうと、こうなると日頃アホよドロボーよとこき下ろしている官僚たちに活躍して貰わねばならん。

・でも本当に怖いのは、お世辞にも衛生観念が行き渡っているとは言えない中国とアジア各国だ。輸出大国・日本としては、アホのアメリカ旦那がコケてしまった以上、輸出の舵を大きく中国・アジアに向けて切っている。その中国とアジアに【豚インフルエンザ】が蔓延し始めたら、それこそ大パニックになるぞ!とにかく『夢の万能ワクチン』の早期開発が望まれるし、それが出来るのは日本しかない。日本だけでなく世界を救うため、日本のワクチン開発チームは頑張れ!

(現・本日)今となれば、あの大騒ぎは何だったのだろ?日本人が頻繁に罹る「集団ヒステリー症状」だったのではないか?自公民政府もこれに乗って、パフォーマンスの遣りたい放題だったような気もする。あの騒ぎで、確実に人生を変えられた方々も少なからず居た筈である。3年経った今では、【豚インフルエンザ】も【新型インフルエンザ】の「その他大勢」になってしまっている。

・ただここに、2009年4月26日の『国立感染症研究所・感染症情報センターによる【ブタインフルエンザに対するQ&A】なる、冷静な、今で言えば貴重な情報が有る。ご興味のお有りの方は是非、httpをクリックしてお読み下され。

http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/QAindex.html

« 調子に乗るなよ!:小沢無罪判決 | トップページ | オイオイ、河本はダンマリ勝ちカヨ?フジテレビ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 回想:2009/04/29(水) :【豚インフルエンザ騒動】:

« 調子に乗るなよ!:小沢無罪判決 | トップページ | オイオイ、河本はダンマリ勝ちカヨ?フジテレビ »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト