« 回想:2010/02/26:【泣くな、真央ちゃん!】 | トップページ | 日時に関係なく、山頭火ご紹介:「月夜、手土産は米だったか」 »

北海道の守りを急げ!

2012年02月26日
(北海道の守りを急げ!)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120226/erp12022611110003-n1.htm

・昨日、社民党の幹事長選挙が放映されていたが、社民党なんざ政治結社を止めて、宗教法人かなんかになった方がエエゾ!それほど①平和憲法を守れ!だの、②話し合いで解決!・・・という路線が、日本の行く末を惑わせているからだ。

・「話し合いで解決」されるのなら国際紛争は起こらないし、第一、唯一の話し合いの場である筈の国連でも、アメリカ・イギリス・フランス・ロシア・チャイナ5カ国の国連安保理常任理事国で「拒否権発動」ゴッコが頻発し、「話し合いで解決」など有り得ないことが実証されているではないか?

・で、表題である。日本が「攻撃する軍隊」を持たず、ましてロシアに攻め込む力も根性も持ち合わせていないことは2万%解っていながら、ロシアは「日本を仮想敵国」として北方四島の要塞化を進めている。これは、①かつて東洋の猿と侮った日本に、日露戦争で痛撃を喰らっている、②当時世界最強・最大と言われたバルチック艦隊を対馬沖で日本連合艦隊に殲滅され、世界中の国々の海軍の教科書に掲載される屈辱を未だに味わっている、③日本は必ず北方四島と南樺太を奪還しに来る、と言った潜在意識からだろ?

・火地場泥棒国家が、己の悪行に却って怯えるのは勝手だ。しかしそれを以て「日本を仮想敵国とする」のは迷惑千万な話であるが、それが世界の現実なのである。最近2度に亘って、ロシア軍の爆撃機編隊が、日本列島を巡回しているのは、その一端であろう。日本は、北海道の守りを固めなければならない。http(産経新聞)が、生々しく「ロシアの北方四島軍備増強」を伝えているので掲載。

・「産経新聞はロシアが軍備増強を進めている北方領土の国後島で、現地の陸軍部隊が今月行った演習の画像を情報筋から入手した。最近になって配備されたT80型戦車などが確認され、日本を仮想敵とした活発な演習や訓練が行われている様子がうかがえる。北方領土に駐留する部隊の模様はロシアでもほとんど報じられることがない」

・「国後、択捉、色丹島にはロシア軍の第18機関銃・砲兵師団の推定約3500人が駐留。北方領土の軍備強化は、2010年11月に旧ソ連・ロシアの国家指導者として初めて国後島に乗り込んだメドベージェフ大統領が指示した。各島では国防省が昨年春に策定した計画に基づいて兵器の刷新が進められており、“軍事要塞化”が危惧される。フランスと共同建造する強襲揚陸艦〔ミストラル〕も北方領土をにらむ極東のウラジオストクに配備される見通しだ」

・「情報筋は、国後島にはT80型戦車のほかに対空ミサイル〔ブクM1〕などの新鋭兵器がすでに配備されたとしているが、計画されている駐屯地の整備は始まっておらず、将兵や家族の生活は依然厳しいという」・・・

・括りは日本側の勝手な憶測だが、間違いなくロシアは①北方四島、まして南樺太の日本側への返還の意志など欠片も無く、②その要塞化を進めている・・・③そして北方四島への軍備増強が続けば、必ず北海道の一部を奪うべく、かつての火事場泥棒行為を臆面も無く又やって来るだろう?

・民主党政権は、(その企み通り)日米同盟をぶっ壊した。日本から米陸軍は殆ど撤退し、海兵隊もこのたび4700人も去る。その一部のローテーション駐在の打診も、岩国が拒否している。つまり今や、日米同盟で残るのは「アメリカの核の傘」だけであり、日本は丸裸状態になって来ているのである。

・「日本を守るため、日本人は血を流さず、アメリカ人に血を流させる」などは、妄想・妄言に過ぎない。日本は「子ども手当より少ない国防費の設定」を恥じ、「GDPの1%以下」の国防費の足枷を今こそ外して陸海空の防衛力を増強しなければならない。特に北海道の国防体制を強化し、ロシアに対し「いつでもやってやるぞ!」のファイティングポーズを見せなければならないのだ。

・だから冒頭に戻る。「社民党なんざ、政治結社を止め、宗教法人になれ!」

« 回想:2010/02/26:【泣くな、真央ちゃん!】 | トップページ | 日時に関係なく、山頭火ご紹介:「月夜、手土産は米だったか」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の守りを急げ!:

« 回想:2010/02/26:【泣くな、真央ちゃん!】 | トップページ | 日時に関係なく、山頭火ご紹介:「月夜、手土産は米だったか」 »

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト