« ここにも居たか?馬鹿国賊! | トップページ | 橋下市長よ、ドンドンボーチュー! »

何で今、森〔IT=イット〕元首相談話なのか知らないが

2012年01月28日
(何で今、森〔IT=イット〕元首相談話なのか知らないが)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012800224

・このhttpも下記のhttpも、時事コムのものだ。話好きの自民党・森喜朗元首相が色々語ったのか?①それにしてもIT(アイティー)を「イット」と言ったと言う話は本当か?②また太って元気そうだが、あの「がん」はどうなったのだろ?

・圧倒的不人気な首相だったが、人柄が良さそうなのとインドへの太いパイプが有るとのこと(本人談)で、政界では未だ埋没してないようだ。(とっくに埋没した筈の鳩山〔ルーピィ〕が、金の力にものを言わせて、時々野田政権批判をしているのは鬱陶しい限りだが)httpが短文なので先ずは「消費増税で話し合い解散を」のくだりから掲載させて戴こう。

・「自民党の森喜朗元首相は28日、消費増税に関し『野田佳彦首相の〔不退転〕とはどういうことか。『通した後に堂々と解散しましょう』ということで良いのではないかと述べ、関連法案を成立させるため、まずは首相が衆院解散を確約すべきだとの考えを示した。『話し合い解散』を促したものだ。都内で記者団に語った。森氏は自民党の対応についても『民主党の増税をつぶした』と言って選挙したいなんて姑息(こそく)なことをしてはいけないと指摘。これに先立ち、テレビ東京の番組で『国民は増税にものすごいアレルギーを持っているから、(民主党と)一緒にやるのが一番良い』と述べ、法案成立に協力すべきだと重ねて強調した」・・・うぅん、中々老獪である。

・次にこの話好き老人は、「石原新党で政界再編か?」も語っている。これも短文なのでそのまま掲載。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012012800225&google_editors_picks=true

・「自民党の森喜朗元首相は28日のテレビ東京の番組で、石原慎太郎東京都知事を党首とする新党構想に関し『石原氏は(4期目の)都知事になったばかりで、オリンピック(招致)を目指して世界にも呼び掛けている。都知事を辞めて(党首を)やるというわけにはいかない』と述べ、石原氏の国政復帰をけん制した。一方で『橋下徹大阪市長と連携して成功すれば、自民党からも民主党からも雪崩を打って(新党に)行く』と述べ、政界再編につながる可能性があると指摘した」・・・うぅん、そうなのかなぁ?

・田原総一郎の『朝ナマ』でゆんべは遅くまで観たし、今日の『たかじんNOマネー』でも長々と橋下徹クンを観た。颯々(さつさつ)として爽やかだし、ヤル気満々なのはよく解るが、「人気は陽炎(かげろう)のようなもの」ということを、42歳にもなれば腹に落として欲しいものだ。

・森喜朗の「イット節」2つのうち、頷けるのは上段の「話し合い解散」の方で、下段の「石原新党で政界再編か?」はイマイチだ。橋下徹クンはシンタロさんやバ亀、平沼老ウヨクなどと連携しないほうがいいし、「400人を立候補させ、一気に200議席を取りに行く」などの白昼夢から、一刻も早く醒めなければならない。

・先だっても書いたが、「橋下『大阪維新の会』は、大阪府内小選挙区=19に候補者を立て、橋下市長が満遍なく応援に顔を出し、19議席を全部取る!」という作戦の遂行が肝要だろう?

・大阪府の完全制覇でも立派な戦略だと思うが、これを若し「一地方の戦術」と決め付けられ、「国政全体こそ戦略」と煽られても、ここは一番、先ずはその戦術の達成からだろ?学者やマスコミに乗せられなさんなよ!一時の人気に溺れなさんなよ! 

« ここにも居たか?馬鹿国賊! | トップページ | 橋下市長よ、ドンドンボーチュー! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何で今、森〔IT=イット〕元首相談話なのか知らないが:

« ここにも居たか?馬鹿国賊! | トップページ | 橋下市長よ、ドンドンボーチュー! »

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト