« 同時掲載:『がん患者への応援歌』10000アクセス達成! | トップページ | 回想:2009/06/03(水)【鳩山アルカイダ自爆か?】 »

もちっとまともな税金ドロボーか?と

2011年6月2日
(もちっとまともな税金ドロボーか?と)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00973.htm

・なことになるんだろうなぁ?と思ったら、その通りになって、ベロンベロンに呑んでしまった。読者は「いつものこと?」とお思いだろうが違う!この虚脱感ってか絶望感は、知ってはいたものの尋常ではない!

・今日2日の内閣不信任決議案の採決前に、菅首相が退陣を示唆したことで、小沢〔ハカイダー〕のシナリオは大きく狂ったようだ。舐めたらイケンぜよ!菅だってイッパシの税金ドロボーだ。みすみす〔悪代官〕である小沢の思うようにはならなかったのだろ?アタリマエダである!

・さぁ面白いのは、山岡〔キツネ目〕とか、原口〔福岡人が忌み嫌う佐賀人〕らが、どう処分されるか?だ。誰が「ネクスト菅」をやるのかは知らないが、ドンドンボーチューで、今回の騒動の首謀者たちは粛清されるべきである。

・大笑いなのは、今回の騒動の前に、チャッカリ鳩山〔ルーピィ〕が〔スッカラ菅〕と「ヒミツのアッコちゃん」をやっていたらしいということだ。最初は、「小沢グループは70人以上が造反の意向を固めていた」って世間を騒がせたが、結局は、「造反を明言してきた側近の(アホの)松木謙公前農林水産政務官が賛成票を投じた以外は、小沢元代表ら計15人が欠席・棄権するにとどまった」のだそうな。

・これだけでもう、小沢って奴は〔ハカイダー〕にもなれず、単に「欲ボケ」「汚濁塗れ」の古い古いセージ屋のレッテルを貼られて終わるんだろ?そういう意味で、鳩山〔ルーピィ〕の牛若丸的動きは変幻自在だし、そんな奴を朋輩と信じた小沢の浅はかさ、断末魔だったんだろ?

・民主党執行部は小沢(元代表)の処分を検討しているそうだが、そんなん、山岡〔キツネ目〕とか、原口〔福岡人が忌み嫌う佐賀人〕とか、この際「ドンドンボーチュー」に徹するべきだと思うぜ!この未曾有の国難の時、セージ屋ってのはいかに税金ドロボーだってことを白日の下に曝してくれてアリガトよ!そういう意味で、「単に意地悪な中学校の教頭風情」の谷垣も、何かの役には立ったようだ。

・しっかしま、私が勧めた解散総選挙をやらず、〔スッカラ菅〕が「坐りションベン」を決め込んだのは残念だ。民主党を除名され、わけのワカラン新党を立ち上げても、「「インチキ比例代表」でも復活出来ず、小沢というチラノザウルス的な古い古い税金ドロボーを抹殺出来る千載一遇のチャンスだったのによ!

・せめてこれで①小沢よ終れ!②山岡よ終れ!③原口よ終れ!④松木よ終れ!・・・くらいの「落とし前」が無いと、避難所生活がもう3ヶ月になろうとしている被災者の怨念は晴れないぜ!・・・うぅん、しっかしま、鳩山・菅と続いた「お笑い民主党政権」の頭は、一体誰になるんだろ?大統領制ではなく、議会民主制を採っている日本では、①櫻井よしこ総理も、②青山繁晴総理も望むべくも無い。どうなるんだろ?

« 同時掲載:『がん患者への応援歌』10000アクセス達成! | トップページ | 回想:2009/06/03(水)【鳩山アルカイダ自爆か?】 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この記事面白い:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000973-yom-pol
TBさせていただきます。

憲坊法師さま、

TB有難うございました。
で、結局菅総理は辞めるんですか?辞めないんですか?
仰るように全くの猿芝居でしたね。野党の協力を得てしか
作れない挙国一致内閣っていう夢は、どうなってしまうんでしょうか?

いや~、参りました。
何に参ったかと言いますと、①谷垣が仮に不信任案が賛成多数で通った場合、後はどうするかを考えていなかったこと、②いつものことながら、小沢が肝心の投票場におらず、どこかでふてくされていたこと、③鳩山が例によって平気のへいざでころころと心変わりすること、④善し悪しは別にして、投票で決着がついたのだから、国民に養って貰っている国会議員は、せめて大震災と原発の目途がつくまでは、ノーサイドで協力しあうであろうと期待していたが、その兆候ゼロ等のことです。
更にしゃくに触るのは、彼らが自分の言い分を語る時は必ず「国民の為」の枕詞を使うことです。 ちょっとは新聞を読むなり、テレビを観るなりして国民の声に耳を傾けて貰いたいものですね。 無理な話でしようが、国会議員を審判する機関が必要かも知れませんね。無理とは云わず良い方法を考える憲法学者は居ないものでしょうか。 何も三権(分立)に拘ることは無いと思います。こんないい加減な政治を行う国には、四権も五権もあっても良いと思います。国民は投票まで何も出来ないなんてフラストレーションイッパイです。

冴ちゃん 様、

コメント有難うございました。正に全て「オッシャルトーリ!」です。平成の御世になってから総理大臣が16人も(平成は未だ23年ですぞ!)代わっていること自体が、もう日本のセージカは単に税金ドロボーに成り下がった証です。

どうでしょう、戦後は、①吉田茂、②池田勇人、③佐藤栄作、④田中角栄、⑤中曽根康弘、⑥小泉純一郎くらいでしょうか、宰相と呼んでも良かったのは?あとはチンタラリンのお飾りソーリですね。

それにしても東北の被災地は、よく暴動が起きませんねぇ?小沢に愛想が尽きた岩手県あたりから暴動が起きたって何の不思議もないのですが、さっすが日本人は礼節の民ですねぇ?それにしても日本丸は、今や完全に座礁ってか、漂流状態ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もちっとまともな税金ドロボーか?と:

» 支持率20%の首相を信任した民主党議員どもの見識 [末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草]
所詮は猿芝居。 仕掛け人が党員資格停止中の汚沢というのも、実に小汚い。 民主党内での「不信任」への傾きが大きくなってきたら「俺、やめっから信任してちょうだいよ」と言ったとたんに党は大きく「信任」に傾く。 やめるから信任する というのはどういうことか?やめることに対する信任というわけか? 信任するというのは「これまでも良いことをしてきました。これからもがんばってください」ということではないのか?..... [続きを読む]

« 同時掲載:『がん患者への応援歌』10000アクセス達成! | トップページ | 回想:2009/06/03(水)【鳩山アルカイダ自爆か?】 »

最近のトラックバック

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ
フォト