« 証人喚問は泡沫の夢か? | トップページ | バ亀・国民新党を切れ! »

『お笑い』の跳梁跋扈!

2010年6月8日 

・読書の習慣は欠かさないが、不覚にも歳を取ってしまったせいか漫然とテレビを眺める時間が多くなった。しかも階下のキチ〇イババを気遣って、帰宅後の夜はイヤホンである。(毎晩深夜2時までの大暴れは変わらない。『都市再生機構』とやら、昔の『住宅公団』の無力さが分る。こんな迷惑住人独りを摘み出せないで、何の監督責任か?何で高級オフィスを構え、職員は高給を貪っているのか??)

・おっと、話が脇道に逸れてしまったが、本論は「テレビを眺める時間が多くなった」ことである。しっかしそのテレビ、思いっ切り国民を舐めていないかい?いや、私を含めて国民がそのレベルびなってしまったのか??とにかく朝から深夜まで、『お笑いという連中』の跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)なのである。

・基本的にみんな、ご面相は不細工である。それが『×2人』、早朝からご活躍である。彼らのコクリからすれば、平均サラリーマンよりウンと薄給の連中である。テレビ局はこいつらを「これでもか!」と出す!バラエティ番組の司会から、美味くもない食い物漁り番組、ケバイ温泉旅館巡り番組、田舎の駅舎巡りに、押しかけお泊り番組・・・・

・今夜なんざ、行きつけの寿司屋でゴールデンタイムにこの不細工らの『歌番組』だ。不細工らが次から次へと出て金切り声を挙げている。悪いが私の方がナンボか上手い!その内〔田嶋陽子センセ〕が盛装して、乏しい声量で熱唱と来た日にゃ、もう堪忍だ。「大将、見てるのかい?」と訊いたら「いえ、好きじゃ有りません」「だったら、変えてくれろ!」

・「おいおい、テレビ局もホント、ゼニ無いんだろうなぁ、古い映画でもやればいいのによ?」って言ったら大将、「いや、この『食い詰めお笑いら』の方がウンと安いんでしょ?」・・・ちょっとちょっと、それじゃぁ政治だけでなく文化の面でもこの国はお終いだぜ!どこか1チャンネル、黒澤・小津・稲垣・溝口・市川・木下・・・etc.etc.日本の巨匠達の映画を流す局は無いもんか?それらはみんな「有料チャンネルでござい!」なんてやってると、明日のテレビ文化はもう無いぞえ!

« 証人喚問は泡沫の夢か? | トップページ | バ亀・国民新党を切れ! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

最近「仲間内では少し面白いヤツ」が、簡単に「芸人」になりますね。全くもって面白くないのに・・・・。 薄っぺらいTV番組も多すぎますね。・・・私信に使って申し訳ありませんが、織伊さま、気が向きましたら連絡下さいませ。

パワフルかぁちゃんさま、

しっかし何故かブラックマヨネーズは好きなんですけど。
どっちがヒラパー兄ちゃんになるのか?地域限定ながら
気になります。

ブラックサンタという最高のキャラ設定を下さった貴女に、
近々元気な声を聴いて戴きますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『お笑い』の跳梁跋扈!:

« 証人喚問は泡沫の夢か? | トップページ | バ亀・国民新党を切れ! »

最近のトラックバック

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト