« うなぎの人工孵化 | トップページ | ロマンチック推論・御柱祭 »

又も日米首脳会談シカト!

2010年4月9日

・オバマも中々やるじゃないか?昨年12月の【国連気候変動枠組み条約締約国会議】(COP15)の折の〔シカト〕に次いで、12日にアメリカで開催される【核安全保障サミット】でも、【日米首脳会談】を又も〔シカト〕に出た。「アホウめ!おとといおいで!」って訳だ。これでもう、鳩ポッポの面子は丸つぶれという以上に、「お前を日本の首相とは認めないよ!」というアメリカ大統領のハッキリした意思表示だ。しかも「あのフラフラ男に代わって、お前が来い」と名指しされていた小沢〔ダースベーダ〕にも、「もう来なくていい」という通達が有ったようだ。

・しかもオバマは、たった2日間のサミット開催中に、〔中国〕〔インド〕〔ドイツ〕〔パキスタン〕〔マレーシア〕など9カ国の首脳と【2国間首脳会談】を行うんだという。つまり日本はマレーシア以下の同盟国と位取りされたということだ。これ以上のコケは無いだろう。

・「世界唯一の被爆国として!」などの気合も何も、今回のテーマである『日米両国が重視する核不拡散や核テロ防止』など、全て空しいものになったと言えよう。情無い日本外交は、首脳会談をフラレたリカバリーに12日の夕食会の際、オバマの隣の席に鳩ポッポを坐らせることで最終調整しているという。バッカヤロー!花見の席取りじゃあるめぇし、それが日本の首相の立場かよ?恥さらしもいい加減にして、日本はもうこのサミットをボイコットしろ!

・あの「トラストミー!=私を信用して欲しい」が全くの嘘だと分り、しかも「日本のトップは精神異常者ではないのか?」との憶測すら飛ぶ中で、アメリカ旦那の取った態度は極めて明快である。しかも日本が「ならばアメリカ国債を売り飛ばすぞ!」などとは20,000%(知事選不出馬との橋下の大嘘)言わないという確信すら持っている。つまりはナメ切っている。

・これはヒョッとして【たちあがれ日本】爺さん党は、7月の参院選で結構票を取るかも知れん。律儀に投票所へ足を向ける年齢層とオンナジ連中だし。与謝野も平沼も、中々の深読みをしているのかも。私だって、あの暑い夏の衆院選で雪崩現象を起こさせた反動で、同じ年頃の【たちあがれ日本】に投票するかも知れんなぁ。

« うなぎの人工孵化 | トップページ | ロマンチック推論・御柱祭 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

織伊友作 様

このコメントが届くかどうか、全く自身がありません。

どうか届きますように。お気に入りに取り込むことだけは
できたのですが。

北風育子さま、

お久し振りです。立派にコメント書かれていますよ。
これからは是非チョクチョクお立ち寄り下さい。

本が再版出来ましたら、今度は巻末に【織伊友作キャンサー
フォーラム】のURLを載っけて、がん患者とご家族向けの
サイトも開こうと思っております。

それまでは、私もココログサイトに慣れておかなくっちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 又も日米首脳会談シカト!:

« うなぎの人工孵化 | トップページ | ロマンチック推論・御柱祭 »

最近のトラックバック

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
フォト